ガミログ


絶景の桜島が最高のスパイスに、ハナサカンカフェ@鹿児島市紫原

鹿児島といえば桜島
これは揺るぎないですね。
鹿児島では、桜島が見える土地、部屋、建物はお値段高くなる傾向があります。
そんな鹿児島で絶大な影響を誇る桜島をとてもキレイにみながらご飯を食べれるカフェがあります。 それが今回ご紹介するハナサカンカフェです。
f:id:gami_bookmark:20170207121122j:plain

住宅地にあるカフェ

今回ご紹介するカフェは鹿児島市鹿児島市でも住宅地にあります。
紫原(むらさきばる)という場所です。
ちょっと観光で訪れるのは厳しい場所ですね。

しかも、道かなり狭くて、車で行くのも少し大変。
地図だとここらへんです。

ただ、桜島の眺めを得るためにはしょうがない。
鹿児島の住宅街って山を切り開いて、桜島の方を向いているところが多いんですよねぇ。
少々日当たりが悪くても「桜島が見えるから。」で住宅地になる…
スゴイ理由だと思います。

眺め最高!

ちょっとしたギャラリーのようなお店の中に入ると窓からはこんな景色が広がってます。
f:id:gami_bookmark:20170207120706j:plain

カウンターとテーブル席が数席あります。
が、雨が降っていないのであれば、ここは迷わず、テラス席に行きたいですね。
大きな窓の外の席でご飯を食べることができます。

席からの眺めはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170207120802j:plain

ちょっと曇りでしたが、キレイに桜島を見ることができます。
晴れてると、もっと最高でしょうね。

豆カレー

ここでは豆カレーがオススメです。
f:id:gami_bookmark:20170207120948j:plain ザ・カフェメシって感じで辛くない、優しいカレーです。
豆ひとつひとつが大きく、しっかり煮込まれてて、煮物のように柔らかいです。
これにサラダとスープがついて980円なので高くないと思います。
他にもタコライスがランチではいただけます。

なによりもこの絶景で美味しさ2割増しですね。
f:id:gami_bookmark:20170207121039j:plain

桜島を見ながら

私が鹿児島で行ったどのお店よりもキレイに桜島が見えると思います。
しかも、山の上に建っていて、目の前に遮るものがないので迫力があるように感じます。
空が広い!
f:id:gami_bookmark:20170207120905j:plain

ご飯だけでなくカフェ利用でも楽しめるお店だと思いますよ。

もし、観光で訪れて、レンタカーを借りているのであればこのカフェオススメです。
ご飯と桜島を一度に楽しめるので時間の節約にもなると思います。
鹿児島中央駅から車で15~20分でつくと思いますので、お時間あれば足を伸ばしてみてください。