ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガミログ

ボリュームたっぷりご飯のおいしい唐揚げ専門店、ごいち@松山市大街道

唐揚げっていつまでたっても好きなおかずの上位ですよね。
わたしももちろん大好きです。
今回見つけたお店は愛媛県松山市の大街道にある唐揚げ専門店。
唐揚げ専門店ってなかなか見ないお店です。
お腹空いている時にはかなりオススメなお店です。
そんなお店の名前はごいちです。
f:id:gami_bookmark:20170223225059j:plain

唐揚げ専門店

大街道のアーケード入り口の交差点を渡ってすぐにお店はあります。
最近できたのか、まだ新しく、キレイなお店でした。
f:id:gami_bookmark:20170223224408j:plain

内装はカフェのような雰囲気。
女性でも入りやすいんではないでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20170223224518j:plain

なお、唐揚げ専門店をうたっている通り、メニューは唐揚げばかりです。
f:id:gami_bookmark:20170223224722j:plain

一番オーソドックスなのは、スタミナ唐揚げです。
その次は塩唐揚げですね。
スタミナ唐揚げは、ニンニクをたくさん使っているもので、このあと商談であったので遠慮しました。
そんな時には塩唐揚げがオススメです。

お店の方のオススメはチキン南蛮。
他にも鶏のももかつや、酢豚など。
うーん、悩みます。

そんな時にはハーフ定食

どうしてもたくさんの種類のメニューがあるので悩みます。
特に、オーソドックスな唐揚げと、店主オススメのチキン南蛮はどうしても食べたいですよね。
そういう時のためにハーフ定食が用意されています。

  • スタミナ唐揚げ
  • 塩唐揚げ
  • チキン南蛮

この中から2種類を選べます。
もう、これしかないですね。
わたしは塩唐揚げと、チキン南蛮のハーフ定食にしました。

これはウマイ!

そしてでてきたのが、コレです。
f:id:gami_bookmark:20170223224833j:plain

まず、量がハンパないです。
キャベツの量が多いのはとんかつ屋でもよくありますが、唐揚げも、チキン南蛮もデカイです。
ご飯はおかわり自由なので、足りないことはないでしょう。

塩唐揚げは、かりかりで生姜の効いた味でどちらかというとさっぱりいただけます。
量食べれるタイプです。

チキン南蛮はオーロラソースがかかっている珍しいタイプ。
これが意外と合います。
チキン南蛮というよりも別の料理とした方がいいような気もします。
薄めで揚げられているのでカリッカリです。
これがご飯を進めるんです。

f:id:gami_bookmark:20170223224936j:plain

おいしいお米とお味噌汁

とにかく、お米が美味しいんです。
炊きたてでつやつやなお米。
このお米だけでも食べれるくらい美味しいです。
久万高原のお米を使っているとのことです。

これと一緒にでてくる味噌汁は優しい味。
こちらもご飯を進めます。

ランチに最適

おなかが空いている時のランチにはもってこいのお店ですね。
ランチはどれでも850円ですので、このボリュームがあればかなりお得です。
場所も大街道のすぐ近くですので、悪くないです。
お腹が空いている時には是非、ここでおいしい唐揚げとチキン南蛮を食べてみてください。

松山関係の記事はこちら 松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介。
道後温泉本館を、三階個室で満喫してきました。
松山で観光するならホテルは大街道周辺が便利です
松山、大街道に泊まるなら屋上大浴場がついているカンデオホテルズ松山がオススメです。
子供が絶対に喜ぶアンパンマン列車に乗りに四国へ行きましょう!
愛媛、松山のクラフトビール「道後ビール」は種類豊富で飲みやすく、万人にオススメです。
味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ、Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山