ガミログ

ガミログ

温泉王国鹿児島の家族風呂は露天付きてレベル高いです。(花水木 せせらぎの湯@鹿児島)

温泉王国、鹿児島に住んでいます。
温泉に関しては困ったことありませんね。
そもそも県内の銭湯は全て温泉。
我が家からも車で10分圏内に3つの銭湯があります。
そんな温泉王国ですが、家族風呂もレベル高いですよ。
今回ご紹介するのは花水木 せせらぎの湯です。
f:id:gami_bookmark:20170320135735j:plain

鹿児島から車で40分

我が家から車で40分でつきます。
ちょっとしたドライブですね。 子供を連れてドライブするのにちょうどいい距離です。
地図だとここ。

我が家の場合、まず、江口浜海浜公園に遊びに行って、その帰りによるパターンが多いかも。
遊び疲れた体に染み込みます。

山の中なのに混んでいる

温泉は山の中にあります。
車で40分走れば鹿児島は大自然です。
そんな山の中に向かって細い道を走ります。
こんな山の中ですが、いつも温泉は人でいっぱい。
特に家族風呂は待つことがほとんです。
比較的空いているのは14時~16時ですね。
少し早めに温泉に入りましょう。

f:id:gami_bookmark:20170228170508j:plain

ここ、花水木は温泉だけでなく、流しそうめんでも有名で、夏は人がいっぱいです。
流しそうめんが食べられる施設の横に温泉施設があります。

雰囲気のいい清潔な建物

ここの温泉はとにかく清潔です。
いつ行ってもキレイに掃除されていて、汚いと思ったことがないですね。
お風呂はもちろんですが、受付、お風呂までの道全てがキレイです。
f:id:gami_bookmark:20170228171039j:plain

ですので、潔癖の方でも安心できると思います。
また、部屋の名前が、

f:id:gami_bookmark:20170228171102j:plain

とか

f:id:gami_bookmark:20170228171138j:plain

となっており、そのセレクトが絶妙。
感じがいいですね。

露天の家族風呂

で、いよいよお風呂です。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170228171928j:plain

いいですよね、開放感があります。
湯船の部分は屋根がありますが、露天です。
真冬はさむいですが、それ以外の季節はかなり気持ちよく入れます。
ちなみに、この竹垣の向こう側って川なんです。
川のせせらぎ、聞こえますよ。

家族風呂で、2,000円で、このレベルはなかなかないかと思います。
家族4人入るといっぱいいっぱいくらいですね。
我が家は末っ子が小さいので5人でもなんとか入れます。

お湯がよくて、お風呂上がりにはつるつるです。

洗い場はこんな感じでちょっと狭め。
f:id:gami_bookmark:20170228172055j:plain

シャワーが1つなので、家族で順番待ちなんてことになっています。

鹿児島№1家族露天風呂

今のところ家族風呂の露天風呂部門では№1です。
ここより露天風呂でいい家族風呂はないですね。
(露天風呂ではない家族風呂のオススメは別途ご紹介します。)
というか、そもそも露天風呂の家族風呂は少ないです。

家族一緒に温泉にいける時期なんて限られてきますから、行けるうちに行きたい!
是非、こちらの露天風呂で思い出を作ってください。
露天風呂なので子供も喜びますよ!