"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

屋上露天の大浴場があるカンデオホテルズ松山大街道は繁華街のど真ん中にあって便利

f:id:gami_bookmark:20171031202250j:plain

年間100泊程度出張しているガミです。
松山出張行ってきました!
いやぁ、楽しかったですね。
仕事もうまくいって、言うことなし。
そんな松山出張ですが、泊まったホテルが過去泊まったホテルでも3本の指に入るくらい満足できたんです。
カンデオホテルズ松山です。
もう一回行くとしてもここのホテルに泊まるかなぁ…
そんなホテルをご紹介です。

便利すぎる立地

ホテルが建つのは路面電車大街道駅の目の前。
本当に目の前です。
地図だとここ。

以前はファッションビルが建ってた跡地にできたビルの5F~13Fがホテルになります。
ここの立地は本当に便利です。
松山空港からはバスが出ていて、バス停から徒歩2分くらい。(見えてます)
道後温泉には路面電車で10分くらい。(目の前の大街道駅から乗ります)
松山一の繁華街、大街道にあるんで飲みに行くにも楽。
と、いうことなしです。
伊予鉄道松山市駅にも、JR松山駅にも路面電車でいけますのでどこでも行けると思います。
最高に便利な立地です。

重厚なエントランスから受付へ

エントランスはちょっとわかりづらいかもですねぇ。
手前(交差点側)の入り口はビルの他のテナントの入り口です。
ホテルの入り口は奥にあります。
こんな重厚な入り口から入って、受付のある13Fを目指します。
f:id:gami_bookmark:20170224091616j:plain

13Fのエレベーターを降りるとこんな廊下が。
f:id:gami_bookmark:20170224091657j:plain

もう、この時点でこのホテルあたりだな、と思いましたよ。
受付からはこんな眺め。
f:id:gami_bookmark:20170224091730j:plain

松山には高いビルが少ないし、平地が多いので景色が抜けます。
期待感を持って部屋へ行きます。

部屋広め、デスク広め

部屋にはいると造りが大きいことがわかります。
木を基調としたシンプルな素敵な部屋です。
f:id:gami_bookmark:20170224091804j:plain

デスクがかなり広めで、快適に仕事をすることができました。
更にベッドも広め。
140センチクラスですので問題なしです。
f:id:gami_bookmark:20170224091841j:plain

いろんなところにスペースがあるので、広々使うことができます。
特に入り口の洋服をかけておくスペースは広くて、荷物の置き場にこまることはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20170224091919j:plain

水回りも狭さを感じることはないですね。
都内のホテルと比べるとかなり広いと思います。
f:id:gami_bookmark:20170224092001j:plain

ちなみにこの部屋で、一番安い部屋です。
ホテルのレベルが全体的に高いです。

最上階大浴場が最高

このホテルに決めた決めては、最上階の大浴場です。
地方出張する際には是非楽しみたい要素です。
こんな大浴場です。
f:id:gami_bookmark:20170224092220j:plain
(公式HPより)

受付と同じ、最上階13Fにあるので眺めは最高です。
しかも露天もあります。
f:id:gami_bookmark:20170224092244j:plain
(公式HPより)

最高です。
足を伸ばせて入れる大浴場だけで嬉しいのですが、露天もあるのはなかなかないです。
これだけで、このホテルに決めてもいいかも。

ちなみに、ちなみに、うれしいことがもう一つあります。
ここのホテル部屋着がこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170224092453j:plain

健康ランドの館内着のようにセパレートタイプです。
この部屋着とスリッパ(肉厚で履き心地いいやつ)でホテル内を移動してもOKなのです。
これってかなりうれしい。
ビジネスホテルだと部屋着、スリッパでホテル内を歩くことを禁止しているところが多いですね。
ですので、大浴場に行くのがめんどくさくなることがあります。
部屋着でOKでしたので、朝起きて、10秒で大浴場を目指している自分がいました。
朝風呂最高でしたよ!

松山では少しだけ高いけどコスパはかなり高いホテル

このレベルのホテルで1泊8,000円で泊まりました。
松山の大街道のビジネスホテルの料金としては少し高いクラスです。
しかし、同価格帯の他のホテルにはない大浴場があったり、立地がよかったり、キレイだったりと比較して負ける要素はないです。
朝ごはんもかなりおいしそうなのですが、1,500円はちょっと高いのでスルー。
それでもココ以外考えられないレベルのホテルです。
松山を訪れる際には、是非、こちらのホテルに泊まってみてください!

宿泊サイトの比較はこちらから

ホテル予約はtrivago(トリバゴ)で料金を比較してからが断然お得です! - GAMILOG

旅行関係の人気記事はこちら 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
鹿児島在住出張族がオススメ、鹿児島旅行に使う飛行機はスカイマーク1択です!
出張族の私がおすすめするJAL クラスJでのフライトの魅力。
大阪から鹿児島中央までを新幹線で移動するなら「さくら」「みずほ」がオススメです。

松山関係の記事はこちら 松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介。
道後温泉本館を、三階個室で満喫してきました。
松山で観光するならホテルは大街道周辺が便利です
子供が絶対に喜ぶアンパンマン列車に乗りに四国へ行きましょう!
愛媛、松山のクラフトビール「道後ビール」は種類豊富で飲みやすく、万人にオススメです。