ガミログ

出張族が見つけたいろんなモノやコト

とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル、ホテルエディット横浜(横浜市関内、桜木町)

年間100泊程度出張している出張族のガミです。
そんな私の本拠地の1つである横浜の関内地区。
ここでいままで泊まったどのホテルよりもオシャレなビジネスホテルがあります。
しかもリーズナブル。
以前ご紹介した横浜地区のビジネスホテルでは写真が揃ってなかったので、まだご紹介してませんでした。
こちらの記事も更新しておきます。

年間100泊している出張族がおすすめする横浜の満足度の高いビジネスホテル4選 - ガミログ

ということで、今回は横浜で私が横浜観光におすすめするホテルエディット横浜をご紹介です。

関内でも桜木町でも

こちらのビジネスホテルは一番近いのは桜木町になります。
でも関内、馬車道地区にも近く、非常に便利です。
地図でみても、桜木町と関内の駅にそれぞれ至近であることがわかると思います。

野毛にもつ焼きを食べに行くにも便利。

gamilog.hatenablog.com

更には馬車道でオシャレな店に行くにも便利。

gamilog.hatenablog.com

とにかく、場所はサイコーです。

オシャレな設備

ホテルを入るといきなり、こんな空間。
ミーティングスペースがあります。
f:id:gami_bookmark:20170209210723j:plain

すでにWi-Fiが飛んでいるので、ここで少し作業することもできます。

白くてシンプルなエントランスを進んでエレベーターホールに行くとこんなポスターが。
f:id:gami_bookmark:20170209210817j:plain

かっこいいですよねぇ。
各部屋にもこういうポスターが貼られています。
でも、一緒じゃないってのがスゴイ。
f:id:gami_bookmark:20170209210833j:plain

とにかくここのホテル、オシャレです。

変わった間取り

間取りが独特で、ビジネスホテルらしからぬ感じです。
私が今回泊まったシングルではこんな感じで、ドアを開けるとすぐにベッド。
f:id:gami_bookmark:20170209210900j:plain

ベッド側から見るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170209210919j:plain

嫌な人は嫌かもしれませんね。
もちろん、この間取り意外の部屋もあります。
そっちの部屋を選ばせてもらえばいいかもです。
以前泊まったツインではこんな感じで、いたって普通の間取りでした。
f:id:gami_bookmark:20170209210941j:plain

個性的な水回り

水回りは独立してます。
オシャレインテリア系の洗面台が部屋側にあります。
f:id:gami_bookmark:20170209210959j:plain

それとは別々に風呂とトイレです。
風呂がとにかく個性的。
f:id:gami_bookmark:20170209211020j:plain

これ、入りづらいですww

トイレが別れているのはうれしいですね。
とにかく、個性的です。

リーズナブルです

こんな感じでオシャレで個性的なホテルなのですが、そんなに高くないです。
周辺の最安とくらべてちょっとだけ高いくらい。
立地を考えてもリーズナブルだと思います。
みなとみらいからも意外と近く、ホテルのそばからは夜景もみることができます。 f:id:gami_bookmark:20170209211341j:plain

頑張れば歩いて行ける距離です。
横浜のどの観光地にも便利なこのホテル、横浜観光におすすめです!