"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

今度の休みは大阪にくいだおれ旅行!大阪で食べたいグルメ4選!

年間100泊程度出張している出張族のガミです。
これまで出張した中で大阪は明らかに食べものが豊富で美味しいですね。
毎食大満足で、まさにくいだおれ
これまで何度か訪れてますが、毎回発見があります。
ということで、今回は大阪でくいだおれるために回ってもらいたいお店をご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170322075536j:plain

梅田でお好み焼き

大阪といえばのお好み焼き。
とりあえず食べておきましょう。
といっても、お好み焼き屋さんが星の数ほどありますよね。
迷います。
そんな時にはここきじがオススメです。
f:id:gami_bookmark:20170215124054j:plain

大阪の有名店で、都内にも支店があるくらい人気です。
梅田にある大阪本店で食べておきましょう。

店は狭くて、行列できてます。
ここで食べれるお好み焼きはこんな感じ。 f:id:gami_bookmark:20170215124156j:plain

このお好み焼き、中に大葉が入っていて、とても美味しい。
ちなみに焼いて持ってきてくれるスタイルです。
まずはここで大阪のお好み焼きを食べておきましょう。

新世界で串かつ

次は串かつです。
ビール飲みなながら串かつが大阪スタイルですね。
場所も大阪の下町、新世界で食べたいところ。
雰囲気が高まります。
f:id:gami_bookmark:20170215124228j:plain

通天閣の足元に串かつの名店だるまがあります。
f:id:gami_bookmark:20170215124258j:plain

もちろん、2度つけ禁止の濃ゆいソースをつけてサクサクの串かつを。
オススメは紅しょうがですね。
ビールがすすみます!
f:id:gami_bookmark:20170215124351j:plain

いつも込んでて、ギュウギュウですが、それもまた旅の思い出。
なにわのおっちゃんたちと一緒に食べましょう。

道頓堀の老舗洋食店でオムライス

次は少し異色ですが、オムライス。
大阪の人にはおなじみの北極星のオムライスです。
f:id:gami_bookmark:20170215124449j:plain

ここは、老舗の洋食屋で、大阪にいくつか店舗があります。
どうせ行くなら、本店に行きましょう。
古い日本家屋で、とてもいい雰囲気が漂っています。
f:id:gami_bookmark:20170215124554j:plain

こんなお店で食べるオムライス、最高です。
f:id:gami_bookmark:20170215124639j:plain

     

どて焼きとビール

さいごはどて焼きです。
関東ではモツ煮込みにホッピーが、鹿児島では豚足の煮込みに芋焼酎が定番ですが、大阪はコレ!
どこの居酒屋さんにもあるどて焼きでビールが基本です。
f:id:gami_bookmark:20170215124739j:plain

お店によって個性もあり、食べ比べるのもおもしろい。
私はご飯食べた後にわざわざどて焼きとビール1杯飲むために居酒屋によりました。
ここの居酒屋レベル高くて美味しいですよ。

ちなみにわたしはお土産でこちらを買って帰りました。
晩酌に持ってこいです。

食メインの大阪旅行

大阪に旅行するなら、くいだおれメインで大丈夫です。
いろいろ観光地もありますが、メインはやはりですね。
とにかく食べちゃってください。

今回ご紹介したように大阪はいろんな場所においしいものがあります。
ですので拠点となる宿は中心部に取ると便利ですね。
オススメの宿はこちらです。

また、大阪への移動はできるだけ安くしたい。
そんなときはスカイマークです。
羽田から神戸に飛んで、神戸から大阪までは40分でアクセスできます。
便数も多いので、是非、スカイマークで移動してみてください。