"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

横須賀で感じるアメリカ、正統派ハンバーガーが食べれるハニービー(横須賀)

横須賀は米軍基地があり、異国情緒がただよう街です。
軍艦が海に浮かび、海軍の屈強な男たちが街を歩いています。
そんな横須賀、実は都内からのアクセスが良好です。
そこで、私もぶらっと日帰りで横須賀に行ってきました。
目的は今回ご紹介するハンバーガーが美味しいお店、ハニービーです。

f:id:gami_bookmark:20170213103138j:plain

最寄りは汐入

今回ご紹介するお店は京急線汐入駅が最寄りになります。
時間を優先するのであれば京急がおすすめですね。

でも、JRの横須賀駅からも問題なく歩ける距離です。
横須賀の街並を見ながら歩くとちょうどいい距離。
途中には公園もありますので、近くのスタバでテイクアウトして海を見ながらコーヒーってのもいいかもです。
f:id:gami_bookmark:20170213103105j:plain

ヴェルニー公園という有名な公園があります。
運がよければ軍艦も見えるかもです。

ザ・アメリカン

そして今回ご紹介するお店はハニービー
横須賀の中でも古いお店で、かなりの有名店です。

お店は、街並みに負けず劣らずのアメリカンな感じです。
入り口からはこんな感じで、広いカウンターが奥まで続きます。
f:id:gami_bookmark:20170213103202j:plain

ネオンサインもアメリカ感満点!
こんなの見ると、思わず昼から飲みたくなりますよね!
f:id:gami_bookmark:20170213103257j:plain

この日もカウンターにはわたしが座ったあとにどんどんお客さんが。
しかも外国人ばかり。
まるで外国に来たような雰囲気です。

この写真とか、もう、アメリカですよね。
f:id:gami_bookmark:20170213103325j:plain

そしてハンバーガ

カウンターの奥に座って決して愛想が良いとはいえないお店の方にハンバーガーを頼みました。
結構早く出てきます。
f:id:gami_bookmark:20170213103351j:plain

写真ではわかりづらいかもですが、結構デカイです。
バンズはもちろん、ハンバーグもかなり大きく分厚い。
やっぱりこういう、ガッツリ系のハンバーガーって最高ですね。

ポテトも山盛り&1つ1つが大きいのでお腹いっぱい。
こちらも大きなグラスに入ってくるスプライトで流し込みました。

とりあえずここで間違い無し

横須賀にはヨコスカネイビーバーガーという名前でいろんなお店がハンバーガーを出してます。
街自体がハンバーガーの街なんですね。
ですので、もちろん当たり外れも多く、せっかく横須賀に来たのに、アメリカの空気を感じられないのは残念です。
その点、このお店は雰囲気も味も申し分ありません。

はじめて横須賀を訪れて、ネイビーバーガーを食べたいのであれば、このお店、おすすめですよ。
その場合、横須賀ってホテル少ないですし、選べません。 横浜市内のホテルに泊まって、から鉄道で訪れることをおすすめします。

年間100泊している出張族がおすすめする横浜の満足度の高いビジネスホテル4選 - ガミログ

また、横須賀と鎌倉ってすごく近いので、お昼ごはんにハンバーガーを食べてから鎌倉を満喫するのもいいですよ!

1人でも大丈夫、都内から日帰りで行く鎌倉観光オススメコース - ガミログ