ガミログ

出張族が見つけたいろんなモノやコト

[ジャズ喫茶]新宿の名店、映画に出てきそうなお店。DUG@新宿

都内への出張、さらには客先が新宿。
こうなると新宿のジャズ喫茶に行くしかないです。
今回は以前から行きたかった名店DUGへ伺いました。
ここはかなりの名店ということで、少々緊張しながら訪れることに。 入ってみると、もう、何もかもがかっこいいお店で、素敵な空間。
なんども行きたくなるお店ですね。

夜の街、新宿

新宿って田舎者からすると本当に都会。
特に夜の街はきらびやかでまぶしいです。
そんな夜の新宿の大通り沿いにDUGがあります。
この看板と背景の雰囲気もかなりいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20170211121241j:plain

この看板の下に素敵な空間への入口があります。
f:id:gami_bookmark:20170211121336j:plain

この窓をあけるとこんな地下へ続く階段。
期待感が高まります!
f:id:gami_bookmark:20170211121521j:plain

何もかもが完璧なシチュエーションです。

レンガ造りの内装

こちらのお店のイメージはレンガ
壁もカウンターもレンガ造り。
f:id:gami_bookmark:20170211121623j:plain

このレンガに薄暗い照明がとにかくあいます。
これぞジャズ喫茶。
暗すぎず、明るすぎず、絶妙な明るさです。

私は1人でしたが奥のテーブル席に通してもらいました。
ここからはこんな感じでお店の中を見ることができます。
f:id:gami_bookmark:20170211121731j:plain

カプチーノとジャズ

わたしが訪れた時間はカフェタイム。
大好きなカプチーノを頼みました。
f:id:gami_bookmark:20170211121824j:plain

こんな素敵なオリジナルカップで出してもらえます。
このカップほしい!!
f:id:gami_bookmark:20170211122022j:plain

苦味の強い、しっかりとした味のカプチーノでとてもおいしくいただきました。

そしてJAZZ。
私が行った時間はあまり音量が大きくなかったですが、気持ちよく聴けました。
この雰囲気の中で聴くピアノトリオは最高ですね。

バータイムにも行きたい

カウンターで常連さんと思われる老紳士がタバコとコーヒーをいただいているのがなんともいえない雰囲気で素敵すぎました。
今回はカフェタイムでしたが、バータイムにもぜひ行ってみたい。
ライブが定期的に実施されているようでぜひ、その時間にも行ってライブを聴いてみたいです。
この空間で聴く生演奏はたまらないでしょうね。
また、絶対きます!