【もつしげ@横浜】名物白いもつ煮こみと焼きトンが絶品の野毛の酒場

f:id:gami_bookmark:20190922124328j:plain

年間100泊程度出張している私のホームグラウンドのひとつ横浜関内
その隣には横浜最大の飲み屋街、野毛があります。
野毛には星の数ほど飲み屋がありますので、いくたび、新しい発見がありますね。
そんな野毛で私が何度も行っているお店があります。
それが今回ご紹介するもつしげです。
ここの白いモツ煮込みは本当に絶品ですよ。

もつしげは野毛の入り口

今回ご紹介するお店は野毛に入ってすぐの位置にあります。
桜木町駅で降りて歩道橋を渡るとこんな入口が。
f:id:gami_bookmark:20170209215307j:plain

この道沿いにありますので迷うことはないと思います。
地図だとこちら。

まわりは酒場だらけで、もうテンションがあがってきます。
美味しそうなお店がいっぱい。
そこを歩いていると今回目指すお店、もつしげです。
f:id:gami_bookmark:20170209215325j:plain

お店の外に席がでてきて、中はいつも満席近く。
外からみて満席でも、1人でいくとカウンターでつめてもらえますよ。

もつしげの情報

こちらのお店の情報は以下になります。

住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目
電話:045-262-0298
営業時間:[月~土]16:00~23:30(L.O.23:00) [日・祝]15:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:年中無休

もつしげ名物の白いモツ煮込み

早速ですが、モツ煮込みを頼みます。
もちろんホッピーと一緒に頼みましょう。
f:id:gami_bookmark:20170209215349j:plain

どうです?
この色のもつ煮こみって他で見ないですよね?
初めてみたときは違和感ありありでした。

これ、本当においしくて、すぐなくなっちゃいます。
さっぱりしているんです。
七味唐辛子をかけてホッピーと一緒にいただきます。

もつしげの世界一好きなポテトサラダ

わたしは居酒屋に行くと絶対ポテトサラダ頼みます。
早く出てくるので串が出てくるまでのつなぎに必須なんですよね。
そんな私が世界一好きなポテトサラダがここのポテトサラダです。
f:id:gami_bookmark:20170209215441j:plain

このポテトサラダ、コンビーフが入っているんです。
これが本当においしい。
お酒にあう、ポテトサラダです。

これは家でも作っていますが、ここの味にはなかなかなりません。
ここのポテトサラダは、地味ですが本当おすすめです。

もつしげは串も間違い無し

串はそこそこ時間がかかりますので、初めに頼んでおきましょう。
串がくるころにはチューハイにスイッチ。
ここのチューハイは甘くないヤツで、串モノによく合います。
f:id:gami_bookmark:20170209215509j:plain

どれを頼んでも間違いないです。
おまかせ5本というのがありますので、それを頼んでもいいでしょう。
私は絶対にしいたけを頼んでしまいます。
ここのしいたけは大きくて、美味しいですよ。

定期的に訪問するお店

出張ライフではなるべく新規開拓をするのですが、何店かは定期的に行きたくなるお店があります。
その1つがここのお店ですね。

お店の情報・予約はこちらから

ここは3ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。
行くといつも同じオーダー。

  • ホッピー
  • モツ煮込み
  • ポテトサラダ
  • 串2,3本
  • チューハイ

本当に美味しいお店ですのでオススメです。
ちなみに予約でテーブル席も抑えることができます。
人気店ですので、グループで行く際には予約することをオススメします!

なお、横浜のおすすめの居酒屋とバーについてこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。