GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

名物、白いもつ煮こみを食べに野毛に行こう!もつしげ

年間100泊程度出張しているガミです。
そんな私のホームグラウンド横浜関内地区。
その隣には横浜最大の飲み屋街、野毛があります。
野毛には星の数ほど飲み屋がありますので、いくたび、新しい発見がありますね。
そんな野毛で私が何度も行っているお店があります。
それが今回ご紹介するもつしげです。

野毛の入り口

桜木町駅で降りて歩道橋を渡って野毛に向かいます。
そうするとこういう入り口が。
f:id:gami_bookmark:20170209215307j:plain

もうテンションがあがってきます。
脇には美味しそうなお店がいっぱい。
そこを歩いていると今回目指すお店、もつしげです。
f:id:gami_bookmark:20170209215325j:plain

お店の外に席がでてきて、中はいつも満席近く。
外からみて満席でも、1人でいくとカウンターでつめてもらえますよ。

さっそく白いもつ煮

では、ホッピーとともに、ここの名物、白いもつ煮こみを頼みましょう。
f:id:gami_bookmark:20170209215349j:plain

どうです?
この色のもつ煮こみって他で見ないですよね?
初めてみたときは違和感ありありでした。

これ、本当においしくて、すぐなくなっちゃいます。
さっぱりしているんです。
七味唐辛子をかけてホッピーと一緒に食べましょう。

世界一すきなポテトサラダ

わたしは居酒屋に行くと絶対ポテトサラダ頼みます。
早く出てくるので串が出てくるまでのつなぎに必須なんですよね。
そんな私が世界一好きなポテトサラダがここのポテトサラダです。
f:id:gami_bookmark:20170209215441j:plain

このポテトサラダ、コンビーフが入っているんです。
これが本当においしい。
お酒にあう、ポテトサラダです。

これは家でも作っていますが、ここの味にはなかなかなりません。
ここのポテトサラダは、地味ですが本当おすすめです。

串も間違い無し

串はそこそこ時間がかかりますので、初めに頼んでおきましょう。
串がくるころにはチューハイにスイッチ。
ここのチューハイは甘くないヤツで、串モノによく合います。
f:id:gami_bookmark:20170209215509j:plain

どれを頼んでも間違いないです。
おまかせ5本というのがありますので、それを頼んでもいいでしょう。
私は絶対にしいたけを頼んでしまいます。
ここのしいたけは大きくて、美味しいですよ。

定期的に訪問するお店

出張ライフではなるべく新規開拓をするのですが、何店かは定期的に行きたくなるお店があります。
その1つがここのお店ですね。
ここは3ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。
行くといつも同じオーダー。

  • ホッピー
  • モツ煮込み
  • ポテトサラダ
  • 串2,3本
  • チューハイ

本当に美味しいお店ですのでオススメです。
ちなみに予約でテーブル席も抑えることができます。
人気店ですので、グループで行く際には予約することをオススメします!