GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

関内で見つけた1人でも入りやすいピザがおいしいイタリアン、ラ カーサ ディ ノンノ ( La casa di Nonno)

年間100泊出張の出張族ガミです。
蒲田と関内は私のホームタウン。
そんな関内で素敵なイタリアンのお店を見つけましたのでご紹介です。
お店の名前はラ カーサ ディ ノンノ ( La casa di Nonno)。
何度も店の前は通ってて気になってたのですが、今回いよいよ行ってきました。

素敵なお店

こちらのお店は関内にあります。
大通りに面しているお店です。
関内駅からだと5分くらい、馬車道駅からだと7分くらいでしょうか。
関内で働いている方も帰りに寄っているみたいですね。
お店の外観はこんな感じで素敵です。
f:id:gami_bookmark:20170114094620j:plain

外からもお店の中を確認できますので、込み具合見て入ることができますよ。

お店の中はカウンターとテーブル席が2席とこじんまりとしています。
ですので、ゆっくり、じっくりごはんを食べることができますね。
私は1人でしたのでカウンターに座りました。
f:id:gami_bookmark:20170114095112j:plain

目の前で職人さんが窯で焼いているのを眺めることができます。

ピザとビールで

大人数でいったらいろいろ頼めますが、1人で行くとなかなか厳しいですね。
ですので、私はここにはピザを食べに行くことにしてます。
ピザにはビールでいきたいですね。
ビールはイタリアのビール、モレッティで。
f:id:gami_bookmark:20170114095227j:plain

このビールがおいしい。
ちゃんと苦味があるんですが、バランスがいいんで飲みやすいです。

このビールをお通しの鶏レバーのパテでいただきます。
f:id:gami_bookmark:20170114095350j:plain

私が行った日には瀬戸内みかんを絞ったフレッシュなパテで、その濃厚な味がビールに合います。
このお通しとビールを1杯飲んでゆっくりと待ちます。

そしてここの名物ピザです。
はじめて行くならマルゲリータを頼みましょう。
お店の方もおすすめしてくれました。
注文してから生地をのばし、窯で焼いてくれます。
そしてアツアツなピザが目の前に。
f:id:gami_bookmark:20170114095518j:plain

見た目から美しいですね。
そして一口食べると、もう、最高。
トロッととけるチーズと一緒にソースがあふれます。
f:id:gami_bookmark:20170114095623j:plain

焼き加減も絶妙で、耳までおいしくいただきました。
今のところ私はここのマルゲリータが一番おいしいんじゃないかと思ってます。

すばらしい接客

とにかく、何がいいって接客がよかったです。
若い女性の方の接客が絶妙で、居心地をよくしてくれました。
メニューの取り方、おすすめ、上着の扱い、すべて完璧です。 こういうの本当大事だし、うれしい。

量的にも満足できる量でビールと合わせて2,600円。
すこしだけ贅沢ですが、たまには自分へのご褒美として。
お値段に見合った料理とサービスです。

1人でも入りやすいので出張族にはもちろん、小さい飲み会などにもおすすめできる関内の名店だと思います。