ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島の地酒酔心の限定品。とにかくフルーティーな日本酒、「名誉酔心」

旅行のお土産といえば、地酒とコーヒー豆が定番になりつつある我が家です。
こないだ行った広島でも日本酒探してきました。
広島は日本でも有名な酒処で、沢山の地酒があります。
今回は、酒屋のご主人、おすすめで手に入れたお酒、名誉酔心のご紹介です。

酔心

酔心は広島県三原市にある蔵元です。
日本画の巨匠、横山大観が終生愛飲したお酒として有名なお酒で広島県を代表する地酒ですね。
私も名前くらいは聞いたことがありましたが、飲んだことはありませんでした。 お酒コーナーに行くといろんなタイプの酔心が並んでいて悩みます。

酒屋のご主人おすすめ

私が行った酒屋さんで、予算をお伝えしたところおすすめしてもらったのがこのお酒です。
f:id:gami_bookmark:20170107102649j:plain

名誉酔心ということで酔心の限定品とのことでした。
純米吟醸70%、純米大吟醸30%のブレンドで、いいとこどりの旨いお酒です。
ご主人が言うに、値段的に+2,000円くらい上のレベルのお酒とそん色ないとのことでした。
そのため、ご主人はお年賀としてこのお酒をもっていくとのことです。
そんなこと言われると買わずにはいられませんでしたね。

とにかくフルーティー

家に帰り飲んでみると、本当にフルーティーでびっくり!
さわやかな飲み心地で、ぐいぐいいっちゃいます。
本来、辛口の日本酒が好きなのですが、これはこれでかなりアリです!
飲み方としては明らかに冷やして飲んだほうがいいですね。
冬よりも夏に合うお酒だと思います。

贈り物にも

化粧箱もしっかりしていますので贈り物にも使えると思います。
数量限定ということですので、気になった方はお早目にどうぞ!

今のところAmazonでの取り扱いはなさそうです。
楽天だと取り扱いのあるお店がありました。