1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

これぞ焼きとん、生ホッピーが昼から飲める桜木町の名店、「ゴールデンもつ」

焼きとん大好きガミです。
出張の楽しみといえば夜の居酒屋。
特に、九州にはない焼きとんが食べれることが楽しみです。
焼きとんをこちらも九州にはないホッピーで飲むことが至福です。 更には生ホッピーで食べれると最高ですね。
そんな焼きとんを生ホッピー飲みながら食べることのできるお店が桜木町にあるゴールデンもつです。

桜木町直結の便利なお店

地下鉄桜木町と直結している桜木町ぴおシティにあります。
地下鉄の駅からJR桜木町駅に向かう途中にこのお店があります。
こんなゴールデンな看板を見つけてください。

f:id:gami_bookmark:20170105143252j:plain

お店の近辺は昼から飲めるお店が多く、立ち飲みも多いです。
そのためか、独特な雰囲気が漂っており、1人で入るのは少し勇気がいるかもです。
それでも、女性1人で入っている強者もいるのがこの界隈のすごいところですね。

生ホッピー

ここに来たら生ホッピーは外せません。
生ホッピーともつ煮で乾杯です。
ほとんどのお客さんが生ビールの代わりに生ホッピーを頼んでました。
ホッピーは大と小があります。
私は小を頼みました。

f:id:gami_bookmark:20170105143318j:plain

ここのもつ煮、店名にもつとあるだけあって、美味いですねぇ。
新鮮です。
もつ煮とホッピー、これも最高の組み合わせですね。

他にもいろいろ飲み物がありますが、焼酎は安心のキンミヤ焼酎です。

これを使ったゴールデンボンバーなる危ない飲み物もあります…
キンミヤ焼酎のかき氷に梅シロップを垂らしたものらしく、私は到底注文できないものです…

焼きとん

そしていよいよ焼きとんです。
f:id:gami_bookmark:20170105143339j:plain

かなり、大ぶりだと思います。
2本ずつからの注文ですので、自分の好きなネタをしっかり食べるのがいいです。
串は2本で270円と、かなりお得だと思います。

やはり焼きとんだけだとかなりヘビーですので、鉄板の組み合わせであるポテトサラダを頼みましょう。
しっかり味のついたお酒に合うタイプのポテトサラダです。
f:id:gami_bookmark:20170105143400j:plain

コスパは最高、とにかく煙たい…

生ホッピー2杯に串4本ポテトサラダで2,000円を切る値段です。
結構お腹はいっぱいになりますので、かなりコストパフォーマンスはいいですね。
   ただ、このお店もちろん分煙ではないですのでかなり煙たいです。
さらに言うと、場外馬券場が近くにあるらしく、そこの常連さんたちのたまり場となっています。
みなさんタバコ吸いますねww
タバコが苦手な方にはきついかもしれませんね。

とはいえ、駅直結ですしコストパフォーマンスも高いですのでさくっと飲みにいくのはおすすめです!
ここから野毛に流れてもいいですし、ここを最後に電車に乗ってもいいです。
桜木町でホッピーが飲みたくなった際には是非ここへ!