ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
出張族が見つけたいろんなモノやコト

大井町の名店「ブルドック」でいただくわらじメンチカツが最高にうまいです!

出張中の私はリアル孤独のグルメを地でいくように、仕事のスケジュールとランチのスケジュールを絶妙に調整しています。
そんな中、いつも気になっていたけど行けていない街として大井町があります。
大井町にはおいしいお店がたくさんあるとか。
いつかはと思っていて、やっとタイミングが合いました。
ビッグサイトでイベントがあるときに昼ご飯に持ってこいの場所です。
そこで、今回訪れたのは大井町の洋食の名店ブルドックです。

飲食店が集まっているエリア

大井町にはたくさんの飲食店が集まっているエリアがあります。
こんな感じの路地があり、昔ながらの景色が残っていますね。
f:id:gami_bookmark:20170128142152j:plain

今回ご紹介するブルドックもこんな路地の一角にあります。
確実に迷います。
ただ、このあたり、グーグルマップが結構細かく、ちゃんと地図を見ていけば間違いないですね。

昔ながらのお店

こんな看板が出迎えてくれます。
f:id:gami_bookmark:20170128142226j:plain

なんとも味のある書体ですね。
「お食事は大井一 うまい・やすい」です。

お店の中はお世辞にもきれいとはいえませんww
でも、お店のかたはみな、コック帽をかぶっており、清潔感があります。
みなさんキビキビ動かれてます。
f:id:gami_bookmark:20170128142248j:plain

このカウンターにキャベツがスタンバっているんですが、量が…
期待できますね。

わらじサイズのメンチカツ

ここに来たらメンチカツです。
はじめて来たと思われるお客さんはみんなメンチカツを頼んでます。
私も例にもれずメンチカツを頼みました。

これです!
f:id:gami_bookmark:20170128142312j:plain

で、でかいです…
普通のレストランの1.5倍はあるかと思います。
また、みそ汁とサラダとごはんがついてきます。
すんごいボリュームです。

メンチカツ自体も、肉肉しくて、かなりおいしい。
スパイスも効いていて、ランチがすすみます。
夢中で平らげました。

吸い込まれるサラリーマン

次から次にサラリーマンが吸い込まれてました。
こんなにおいしいメンチカツをこのボリュームで食べれるお店はそうそうないですからね。
以外にも女性客も多いです。
カウンターに1人で来ている女性もいました。
大井町でおなかがすいているときにはこのお店、オススメです!!