ガミログ


鹿児島市の天文館にあるカフェラテのおいしいコーヒースタンド、コーヒーソルジャー

鹿児島 コーヒー

コーヒー大好きガミです。
出張にしろなんにしろ、旅先でコーヒーショップを探すことに余念はないです。
そんな私がおろそかにしているのが住んでいる鹿児島。
鹿児島にもおいしいコーヒーショップはたくさんあります。
そんな鹿児島の繁華街である天文館に今回ご紹介するコーヒーソルジャーはあります。
鹿児島で仕事で外出する際には必ず寄っています。

天文館にある小さなお店

天文館の大通り沿いにあります。
こんな外観のお店。
f:id:gami_bookmark:20170129164541j:plain

お店自体はものすごく小さいです。
コーヒースタンドという感じで小さなカウンターと椅子が3脚(テーブルなし)あるくらいで、落ち着いて飲めるお店ではありません。
テイクアウトがメインなんでしょうね。
私も急いでいるときはテイクアウトで済ませます。

内装はシンプルでコンパクトな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170129165438j:plain

f:id:gami_bookmark:20170129164617j:plain

黒板にチョークの感じ、かわいいですね。
時間があり、お客さんが他にいないときにはお店の中で飲みます。 そんな私がお気に入りなのはお店の中から外を見る感じです。
f:id:gami_bookmark:20170129164803j:plain

窓が広くて明るくて気持ちいいんです。

カフェラテがおいしい

ここのお店のお気に入りは、カフェラテです。
この日は少し暑く、歩いていたのでアイスカフェラテにしました。
f:id:gami_bookmark:20170129165631j:plain

ここのカフェラテですが、濃すぎなくて、さっぱりしてます。
でも、しっかりコーヒーの味はしますので、薄いと感じることはないです。
よくあるミルクが強くて残念な感じになる一歩手前くらいの絶妙な濃さだと思います。
ですので、いつもごくごく飲んで、すぐに飲み終わっちゃいます。

豆も売ってます

ここのお店では豆も売っています。
こちらのウェブショップから購入もできます。

coffeesoldier

f:id:gami_bookmark:20170129164718j:plain

うれしいのが、ドリップバッグですね。
最近私は贈り物をする際に自分のお気に入りのコーヒーショップのドリップバッグを贈ることが多いです。
豆だと、贈られたほうも大変ですが、ドリップバッグですと気軽に楽しめますからね。

1人で普段使いに

私はここは1人で普段使いに使いたいお店です。
お店も狭いですので、大人数で行くと大変です。
1人で行って、テイクアウトして近くの公園で飲むのが最高。
今後も仕事で外出のたびに伺います。

ちなみにこちらのお店のオーナーの方のお話が載っている書籍はこちらです。
コーヒースタンドを開業、経営するためのノウハウが入っているようです。
興味のある方はのぞいてみてください。

鹿児島関連の記事はこちら 鹿児島のレコードでBGMを流す心地よいカフェ、コーヒーイノベート
1泊2日でめいっぱい鹿児島を満喫!鹿児島人オススメコースをご紹介です!
鹿児島の魚と鶏を楽しめる鹿児島中央駅近くの穴場の居酒屋、盛㐂(もりき)
天文館の老舗おでん屋さんは鹿児島郷土料理も食べれます、味の四季(鹿児島)
とにかく本格的、海鮮丼がおいしい住宅地の居酒屋、まんまるや(鹿児島市騎射場)
鹿児島で飲んだ〆にはあっさり味ののり一のラーメンで。