"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

みなとみらいの高層ホテルも曜日次第で格安で泊まれます。(横浜ロイヤルパークホテル)

出張族は安いホテルに泊まるものです。
ですので、高層ホテルなど泊まるチャンスはないと思ってました。
このあいだ、出張ホテルを探しているといつものホテルが全然空いていない時があったんです。
外国人観光客が増え、我々出張族にホテル不足は深刻な問題になっています… そこで、楽天トラベルをチェックしているといつも横浜で見ているあのホテルが12,000円で泊まれるのを発見!
いつもより少し高いのですが、無理して泊まってみました。
最高。
この一言です。
今回はそんな横浜ロイヤルパークホテルをご紹介です。

みなとみらいのランドマーク

こちらのホテルはみなとみらいのまさにランドマークである、ランドマークタワーにあります。
ホテルは52階~67階に客室を持つホテルで、高度210メートル以上に位置してます。
そんなホテルなかなかないです。
外観はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170130125159j:plain

みなさんも一度はご覧になったことがあるんじゃないでしょうか?
みなとみらいで写真を撮るとこのビルを入れたくなります。
f:id:gami_bookmark:20170130125230j:plain

そんなみなとみらいを象徴するホテルですので、満足度はかなり高いです。

絶景

なんといっても、景色は最高です。
みなとみらい側と反対側でお値段が違うようで、みなとみらい側の方が高いです。
私はみなとみらいとは反対側に泊まったのですが、この眺め。
f:id:gami_bookmark:20170130125250j:plain

f:id:gami_bookmark:20170130125311j:plain
この日は天気が悪いし、カメラ忘れたのでスマホで撮影したものでして、本当はもっとキレイですよ。

出張中のホテルの部屋から見える景色ではないですね。
大体、普通のビジネスホテルであれば、窓を開ければ隣のビルってのが普通ですからww  

このランドマークタワーは最上階に展望フロアがあるくらい、景色がキレイなビルです。

gamilog.hatenablog.com

そんなビルにあるホテルですので、眺めが悪いわけないですね。
この夜景だけでも泊まる価値があるんではないでしょうか?

ちなみにこちらが朝の景色。
f:id:gami_bookmark:20170130125342j:plain

広い部屋

ここのホテルはビジネスホテルではなく、いわゆる、シティホテルになります。
国際会議なども行われるホテルで、外国人の方も泊まるため、部屋はかなり大きめです。
f:id:gami_bookmark:20170130125416j:plain

私は無料でアップデートしていただき、ツインの部屋に泊まりました。
広くてもてあまします…

設備は古さが出てきましたが、キレイに整備されており、清潔感がありますね。
ホスピタリティはかなり高いです。

曜日、シーズンを選んでお得に

ここのホテル、以前も見たことがあったのですが、2万円~となっていたと記憶してます。
でも、このときは12,000円。
月曜日に泊まったことが一番大きな要因だと思いますが、宿泊費はかなり変動するみたいですね。
マメにチェックしておくとお得に泊まれるかもしれません。

みなとみらい線みなとみらい駅直結ですので、濡れることはないです。
立地も便利なホテルですよ。

みなとみらいにお泊りの際にはまずはここのお値段をチェックしてみてください。
お値段以上の価値はあると思います。

宿泊サイトの比較はこちらから

【出張族オススメ】ホテルの予約は断然trivago(トリバゴ)がお得です! - ガミログ