旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

最高のみなとみらいの夜景はランドマークタワー(スカイガーデン)から

最近写真が面白いです。
出張には必ずカメラを持って行くようにしてます。
ほとんどが食べたものの写真ですが、時間があれば街の風景を撮っています。
そんな私が以前横浜で夜景を撮りに行ったので、そのご紹介です。
横浜の夜景、キレイですよ。

ランドマークタワースカイガーデン

ランドマークタワーはオフィスとホテルが入っているビルです。
あべのハルカスができるまでは日本で一番高いビルでした。
私も一度だけ、ここのホテルに泊まったことがあります。
ものすごく高くて気持ち良かったですねぇ。
そんなビルの最上階69Fが展望フロアになっています。
この展望フロアのことをスカイガーデンといいます。
f:id:gami_bookmark:20170117090407j:plain

入場料を払えば誰でも入れて、景色を楽しむことができますよ。
入場料は少し高めの大人1,000円。
でもそれだけ払う価値はあると思います。

ちなみにスカイガーデンにはスカイカフェというカフェがあり、カップルシートに座ってお酒を飲むことができます。
私が行った当日もカップルだらけ。
出張おじさんはなかなか肩身が狭かったですねぇ…

夜景は最高

まずは、スカイガーデンに登る前に日本丸で撮影。
日本丸は夜にライトアップされ、かなりキレイです。
是非、ここでも撮影したいですね。
f:id:gami_bookmark:20170117090506j:plain

この場所のすぐとなりにランドマークタワーがあります。
有名な観覧車もキレイに見えます。

そしていよいよランドマークタワーへ。
夜20:00くらいに登りました。
高速エレベーターであっという間ですね。
周りはカップルだらけでしたが、つくなり、写真を撮りまくりました。
以下、写真のご紹介です、

みなとみらい方面です。

f:id:gami_bookmark:20170117091756j:plain

先程撮った観覧車が見えます。
その先は海で、さらにその先は川崎の工業地帯ですかね。
ここにも一度撮影に行ってみたいです。

こちらは横浜駅方面です。
日産の本社ビルが手前に見えて、その先に横浜駅があります。
遠くまで光が見えます。

f:id:gami_bookmark:20170117092119j:plain

雨でも、曇でも

この日は晴れてたのですが、もちろん雨の日もありますよね。
さらには視界がゼロになる日も。
そんな日には割引がありますよ。
f:id:gami_bookmark:20170117092156j:plain

入場料が700円になり、ワンドリンクつくみたいです。
曇りの日に登ると、また違う表情見せてくれるかもですね。

まとめ

ということで、今回は横浜の夜景をランドマークタワーの展望フロアから撮影した写真をご紹介しました。
横浜にはまだまだフォトジェニックな場所がたくさんあります。
今後もすきあらば写真を取りにいけるように準備したいと思います。
ちなみに今回の写真はSONY NEX2で撮影しました。
f:id:gami_bookmark:20170117093220j:plain

最近故障してしまったのですが、いいカメラです。
このシリーズは人気なのが、どんどん後継機種が出ています。
今なら、α5100でしょうか?
普段使いには十分すぎる機種です。