"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

子供用の時計として防水機能がついたシンプルなチープカシオ(CASIO MQ-71)は大人と兼用できてコスパ高いです!

f:id:gami_bookmark:20170927121046j:plain

こども用の時計ってどうされてますか?
キャラクターものの時計にしてても、すぐに興味がかって使わなくなることありますよね?
我が家でもトイストーリーの時計使っていたのですが、すぐに飽きて使わなくなりました。
そこで、最近は子供用の時計としてチープカシオを使っています。
これ、おすすめですよ!

チープカシオ

チープカシオとはカシオから販売されている1000円~2000円くらいの低価格な時計です。
もともと、チープカシオという商品があるわけではなく、ユーザーが勝手に呼んでいる名前。
ですので、特定の商品を指すわけではないんですね。

そんな安い時計なのですが、ちゃんとメーカー保証がついています。
カシオの保証なので安心。

我が家の子供が使っているチープカシオはこれです。
f:id:gami_bookmark:20161225162313j:plain

品番はMQ-71。
シンプルで使いやすいデザインですよね。
この時計を小学校3年生から長男が使っています。

ちょうどいい大きさ

このチープカシオ、小学生に使いやすい大きさなんです。
小学校1年生だとちょっと大きいかもしれませんが、小学校3年生の息子にはちょうどいい大きさでした。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20161225162336j:plain

子供用の時計としてはほんの少しだけ大きいですが、文字盤が見やすいです。
キャラクターものの時計って文字盤見にくくないですか?
わたしの息子は黒色が大好きなので本当にお気に入りのようです。

お母さんと兼用

このチープカシオ、若い人に人気ということですが、その人気のメインは女子です。
女性にもちょうどいい大きさなんですよね。
そこでうちでは、わたしの妻と息子が兼用しています。
女性がつけるとこのくらいの大きさ。
f:id:gami_bookmark:20161225162403j:plain

なかなかいいサイズ感ではないでしょうか。
もちろんキャラクターものの時計だと兼用なんてできないですから、この利用方法はおすすめです。
学校へ時計を持っていくことは禁止されていると思います。
その間はお母さんの時計になります。

子供用の時計としての防水機能

子供用として必須となる機能は防水ですよね。
水場で遊ぶことはもちろん、ズボンのポケットにいれたままで洗濯しちゃったり。
子供が使うモノは防水であることは当たり前です。
以前ご紹介した我が家で使っている子供用のカメラももちろん防水でした。

関連記事:小学生くらいの子供のカメラに最適!Nikon COOLPIX W100 - GAMILOG

チープカシオの時計ももちろん防水です。

トータルでコスパが高い子供用の時計

ということで、メーカー保証がついていて、お母さんと兼用できるこの時計。
価格は実売で1000円くらいですよ。
子供が気に入らなくて使わなくなっても気にならない価格です。
というか、お母さんが使えばいいです。

ぜひ、子供用の時計として検討してみてください。

文字盤の色や、種類もいくつかあります。
こういう白い文字盤もいいですね。

子育て関連の記事はこちら 我が家でブームになった子どもに読んであげたい絵本4選!
子供と一緒にできるどうぶつ将棋を子供と作って遊んでみました。
子供と一緒にファミコンミニをプレイしてみた
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100