【野毛おでん@横浜野毛】雰囲気バツグンの老舗おでん専門店は2軒目におすすめ!

f:id:gami_bookmark:20200111095045p:plain

寒い季節になってくるとおでんが恋しくなります。
わたしは居酒屋では早く出てくるメニューですのでメニューにあれば必ず頼んでしまします。
のれんをくぐって瓶ビールとおでんの大根を頼んで着席。
ひとり飲みのときによくやるパターンです。
そんなおでんで飲めるおすすめの老舗のお店が横浜にあります。
その名も「野毛おでん」
ここで名物大根のおでんを食べながらいっぱいやりましょう。

野毛おでんのアクセス

この記事で紹介するお店の場所は、野毛といいながら、桜木町側ではなく関内側です。
伊勢崎モールから野毛の方面に歩いていくところにお店があります。
地図でいうとこのあたり。

ですので、私がビジネスホテルの多い関内からも歩いていきやすく、非常に重宝するお店です。
旅行の際にも行きやすい場所にあると思います。

野毛おでんの情報

野毛おでんの情報はいかになります。

住所:〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町2−6
電話:045-251-3234
営業時間:11時30分~14時00分/17時00分~21時00分
定休日:日曜日

野毛おでんの外観

店の佇まいからしてただものではないオーラが出ています。
こんな感じの素敵なお店。
f:id:gami_bookmark:20170114155455j:plain

間違いなくおいしいお店です。
お店の方は年配の方ばかり(のような気がします…)で味があります。
接客も素敵で、いろいろ気を使ってもらえました。

野毛おでんの名物、大根

もちろんこの店に来たらおでんです。
一般的な具は大体そろっていますが、なんといってもここに来たら大根。
f:id:gami_bookmark:20170114155543j:plain

この断面どうでしょう?
うまそうですよね?
味も見た目も関東っぽくて九州にはない感じ。
味がよくしみていて、お酒にあいます。
この日は3軒目でしたので、瓶ビールだけいただきましたが、グラスがオリジナルでいい雰囲気。
このグラスほしいなぁ。

f:id:gami_bookmark:20170114155849j:plain

雰囲気のいいお店で瓶ビールとおでんで飲む、最高の時間ですよ。

野毛おでんは2軒目以降に

ということでこの記事では横浜の老舗のおでん専門店野毛おでんのご紹介でした。
ここ、実は結構高くて、この大根も500円します。
ですので、2,3軒目に行ってちびちびやるのがいいでしょう。
熱燗でもいいですね。
ネタが大きいので少ない品数で満足できると思います。

おでんをたくさん食べたい場合にはランチがお得です。
次回は私もランチで名物のおでん定食を食べてみようと思います。

お店の情報・予約はこちらから

なお、横浜のおすすめの居酒屋とバーについてこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。