GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

寒い夜は野毛でおでんがおすすめです。その名も「野毛おでん」

いよいよ寒い季節ですね。
そんな季節の夜にはおでんでいっぱいやりたくなります。
出張でよく行く横浜にはおでんの名店があります。
その名も「野毛おでん」
ここで名物大根のおでんを食べながらいっぱいやりましょう。

関内にも近いお店

お店の場所は、野毛といいながら、桜木町側ではなく関内側です。
伊勢崎モールから野毛の方面に歩いていくところにお店があります。
地図でいうとこのあたり。

ですので、私がよく泊まる関内からも歩いていきやすく、非常に重宝するお店です。
ちなみに横浜で私がよく泊まるおすすめのホテルはこちらです。

gamilog.hatenablog.com

昔ながらの名店

店の佇まいからしてただものではないオーラが出ています。
こんな感じの素敵なお店。
f:id:gami_bookmark:20170114155455j:plain

間違いなくおいしいお店です。
お店の方は年配の方ばかり(のような気がします…)で味があります。
接客も素敵で、いろいろ気を使ってもらえました。

名物おでん

もちろんこの店に来たらおでんです。
一般的な具は大体そろっていますが、なんといってもここに来たら大根。
f:id:gami_bookmark:20170114155543j:plain

この断面どうでしょう?
うまそうですよね?
味も見た目も関東っぽくて九州にはない感じ。
味がよくしみていて、お酒にあいます。

こういうのこそ出張先で食べたいメニューです。
ちなみに鹿児島だとこんな感じのおでんですね。

gamilog.hatenablog.com

この日は3件目でしたので、瓶ビールだけで。
グラスがオリジナルでいけてます。
このグラスほしいなぁ。

f:id:gami_bookmark:20170114155849j:plain

実は結構高くて、この大根も500円します。
ですので、2,3軒目に行ってちびちびやるのがいいでしょう。
熱燗でもいいですね。
ネタが大きいので少ない品数で満足できると思います。

おでんをたくさん食べたい場合にはランチがお得です。
次回は私もランチで名物のおでん定食を食べてみようと思います。