ガミログ


糸島の市内にある便利な自家焙煎のカフェ

コーヒー

カフェ大好きガミです。
福岡県の糸島市は、福岡市の隣に位置する町だけど自然が多く、人気の街です。
そんな糸島には数多くのカフェがあります。
どれもロケーション抜群のカフェです。
そのため、すこしアクセス悪いんですよねぇ。
そういうときにおすすめなのが今回ご紹介するkafuwa coffeeです。
f:id:gami_bookmark:20170104094611j:plain

糸島の市街地にあるカフェ

糸島は博多と電車で一本なので、ベッドタウンとしても人気です。
今回ご紹介するkafuwa coffeeは駅からも近い便利な場所にあります。
Google Mapを見て行ってみましたが、若干ずれているような気がします。
実際にはこの地図の浜ちゃんぽんの位置になります。

f:id:gami_bookmark:20170104094319j:plain

要注意です。
表の唐津街道から行くのが妥当ですね。
地図の位置ですと反対側から行けそうで、そちらから行って私は迷いました。

お店の外観はこんな感じです。
唐津街道に面しています。

f:id:gami_bookmark:20170104094454j:plain

広い店内スペースでまったりと

店内は、カウンターとテーブル席がたくさんあります。
外から見た感じより奥行がかなりあり、広いです。
清潔感があり、明るいカフェです。

f:id:gami_bookmark:20170104094739j:plain

メニューはコーヒーメニューのほかにも食べるものもあります。 サンドイッチが充実していて、セットがお得ですね。

f:id:gami_bookmark:20170104094851j:plain

私はお昼時を外していったので、ドリンクのみ。 いつものカプチーノをいただきました。
間違いない、おいしい一杯です。

f:id:gami_bookmark:20170104094950j:plain

自家焙煎

ここのお店は自家焙煎です。
お店の入口に大きな自家焙煎機が鎮座しています。

f:id:gami_bookmark:20170104095402j:plain

こちらの機械、あまり見たことがないので調べてみました。
荒川製作所製の国産焙煎機「ジェットロースト」という機械のようです。
この機械の特長は少ない量から焙煎できるのらしいので、注文してから焙煎してもらうことができます。
私も250グラムの豆を頼みましたが、10分くらいで焙煎したての豆をいただくことができました。

豆の種類も豊富ですので、通って楽しむことができますね。

コーヒーのドリップバッグでも売っています。
ちょっとしたお土産に最適ですね。
私は旅行や、出張の際に、翌朝のコーヒーとしてよく買います。

f:id:gami_bookmark:20170104095503j:plain

面白い街、糸島

糸島市には、今回ご紹介したこのカフェ以外にもたくさんのカフェがあります。
今後も訪れることがあると思いますので、すこしずつ開拓してみます。
福岡で家建てるなら、ここかなぁ…
ちなみに我が家の家づくりに関する記事はこちらです。

gamilog.hatenablog.com