ガミログ

ガミログ

大分、別府に家族旅行にピッタリなリーズナブルなホテルのご紹介

年に2回、お盆と正月に鹿児島から帰省旅行を楽しんでます。

その途中に必ず、大分市別府市で1泊し、観光することが我が家の夏の恒例行事です。

大分市別府市には大人も子供も楽しめる場所がたくさんあり、毎年家族みんな楽しみにしています。

 

そこで、今回は大分市別府市でおすすめのホテルのご紹介です。

 

大分市と別府氏は隣り合わせで、車で15分くらいで行ける距離です。

 

 

この地域にはお金を出せばものすごく素敵な温泉旅館も多いです。

しかし、遊ぶことにお金をかけたいので、なるべく宿泊費は抑えたいところ。

そうなると、ビジネスホテルがいいですね。

ビジネスホテルでも家族で泊まれる部屋やサービスを提供しているところも多いです。

ということで、大分市別府市で家族旅行にぴったりなビジネスホテルをご紹介です。

 

ダイワロイネットホテル大分(大分市

まず、おすすめするのが、大分市の中心にあるダイワロイネットホテル大分です。

ここの系列のホテルは首都圏では一般的なビジネスホテルです。

私もよく泊まることがあります。

すごくきれいなホテルです。

 

ダイワロイネットホテル大分【公式サイト】JR「大分駅」府内中央口より徒歩約8分

 

そんなホテルに家族で泊まれるとは思えないでしょうが、実は部屋数が少ないのですが広い部屋があります。

私がいつも利用するのはハリウッドツインルームという部屋です。

この部屋は122センチのベッドが2つ入っているのですが、このベッドを動かして完全にくっつけることができます。

これが子供連れにはうれしい。

こんな感じになります。

f:id:gami_bookmark:20161128220518j:plain

 

小さい子供がベッドから落ちることを防いでくれます。

このレベルの部屋で家族5人で2万弱で泊まれます。

部屋はきれいですし、広いですし、ベッドも快適に寝れて、安い。

ここでいいと思います。

 

立地に関しても申し分ない立地で、大分駅から徒歩で10分程度。

どこに行くにも便利です。

また、1Fがコンビニですので、子供がいても買い物を楽に済ませることができます。

 

さらに、子供が大きくなると+3,000円でエキストラベッドを入れてくれます。

私の家の長男が小学校3年になるとさすがに狭くなってきます。

ですので、エキストラベッドを入れてそこで1人で寝るようになりました。

こんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20161128220922j:plain

 

こうなると、小学生2人、幼稚園1人に両親の5人でも余裕をもって泊まることができます。

 

とにかく立地は便利で子供を連れて泊まるに便利な設備がそろっています。

しかも安い!

大分市別府市で観光するならここを拠点に動いてみてはどうでしょうか?

 

亀の井ホテル(別府市

もう1つおすすめするホテルがあります。

それが別府にある亀の井ホテルです。

www.kamenoi.com

こちらは別府市にあります。

杉乃井ホテルではないのでご注意ください。

 

温泉リゾートをうたっているホテルですので、ビジネスホテルというよりは観光ホテルです。

すこし前にリフォームしたようで、設備は古いですが、部屋はきれいになってました。

 

ここのホテルのすごいところは1部屋に入れているベッドの数です。

4ベッドルーム、6ベッドルームがあります。

我が家は家族5人で4ベッドルームに宿泊しました。

末っ子と母親が1つのベッドであとはそれぞれ1人ずつ。

1人ベッドだとやはり快適に寝れます。

 

f:id:gami_bookmark:20161128222452j:plain

 

立地は別府市の中心部です。

別府市にはいくつも温泉がありますので、温泉入りに行くこともできます。

子供を連れていると移動も大変ですよね。

そこでここのホテルの温泉が便利です。

大浴場に露天風呂に、十分楽しめるレベルの温泉です。

 

また、ここのホテルでは夏休みなどには縁日のイベントをやってたり子供が楽しめるホテルです。

さらにさらに、1Fにはファミレスが入ってます。

なんだかんだで子供はファミレスが大好きですよね。

 

これだけ楽しめて、価格は1.5万程度です。

別府の温泉旅館だと4,5万はかかりますから、かなり安く泊まれますね。