1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

失敗したくない贈り物に見た目も素敵な美味しいピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)のチョコレートがおすすめ

和菓子から洋菓子まで甘いもの大好きなガミです。
特にチョコレートが大好きで、いろいろ買って試してみてます。
ワインとあわせて食べるのが最近のお気に入りで、夜な夜な晩酌の際にパクパク食べてます。
そんなわたしですが、今回は少し特別なチョコレートを出張のお土産として買ってみました。 そのチョコレートはピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)です。
奥さんへのクリスマスプレゼントです。

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニとは人の名前。
1964年ベルギー生まれのショコラティエです。
これまでの功績から、ベルギー王室御用達の称号を与えられている世界的にも有名な方。 そんな方が作られているチョコレートのブランドになります。

日本では、銀座本店を始め、何店舗かあり、私が出張でよく訪れる横浜にも店舗ができました。
横浜駅にあるルミネにあります。
横浜駅の構内に面していますので、探しやすいですね。
f:id:gami_bookmark:20161223161151j:plain

本当は羽田空港にもあるのですが、第2ターミナル。
スカイマークを使っているわたしは第1ターミナルなのです…

とにかく、高級なチョコレートが有名なこのお店。
これまではお店の存在は知っていましたが躊躇していました。
今回、いつもお世話になっている奥さんへのクリスマスプレゼントにということで奮発です!

いろいろな高価なチョコレート

息巻いてお店に入ったのですが、やはりお値段にビビります。
高いものだと1万円近くのものから、安くても千円くらいのものまで。
単品でも売っているのですが、300円とか…
さて、どうしたもんでしょうかww
今回は、プレゼントですので、そのあたりは気にせず、いろいろなチョコレートを見てみます。

プラリーヌ

一粒タイプのチョコレートです。
f:id:gami_bookmark:20161224095729j:plain

今回は最終的にこの詰め合わせにしましたが、形がとにかくかわいい。
贈り物にはこのチョコレートがいいのではないでしょうか?

パレファン

薄型のプラリーヌです。
f:id:gami_bookmark:20161224095814j:plain

女性が口に運ぶ時に美しく見える形とのこと。
ただし、見た目がプラリーヌほど派手ではないのでプレゼントというよりは大切なイベントに家で食べるといったときにいいのではないでしょうか?

タブレット

板チョコです。
f:id:gami_bookmark:20161224095842j:plain

形が面白くて正方形なんですよね。
そこにMARCOLINIと9文字が刻印されています。
ワイン飲む時になどにはこちらのがよいのではないでしょうか?

買ったもの

そして私が買ったのが、プラリーヌのギフトセットと、板チョコです。
プラリーヌは完全に贈り物として、板チョコは家でワインを飲む際に食べようと買いました。
こんな重厚な袋に入れていただけます。
f:id:gami_bookmark:20161223161553j:plain

そしてお家に帰って空けました。 じゃーん!
f:id:gami_bookmark:20161224123405j:plain

アップでどーん!
f:id:gami_bookmark:20161224095138j:plain

かわいいですよねぇ。
奥さんも大満足で、食べるのがもったいないと。
いつも忙しく頑張ってくれているので、コーヒータイムにまったりやってください。

ちなみに、板チョコの方はワインと頂きました。
板チョコは5枚入って1000円とこの店にしては比較的お求めやすいです。 タブレットの小さく薄いのが入っています。
ビターなものと普通があるようで、お店の方におすすめを聞くと普通の方をおすすめしてくれました。
ビターなものはかなりビターだということです。

これをワインと合わせたのですが、びっくりするくらい美味しいです。
甘みが強くて、味が濃いですねぇ。
家にあったワインがかなり甘いワインだったので、合いませんでしたww
もっと辛口のワインと合わせるとサイコーだと思います!

贈り物に最適

今回、はじめてこのようなチョコレートを買ってみました。
すごく特別感がありますね。
ですので、贈り物にはピッタリだと思います。
洋服とか、靴とかって趣味やサイズの問題で贈るのに少しハードルがあります。
でもチョコレート好きだったらここのチョコレートだとハズレ無しだと思いますよ!
大切な方に是非贈ってみてください。

ちなみに賞味期限ですが、そこそこあります。
常温でも2週間くらいはもつようです。
ただし、温度が15度くらいまでという前提です。
お土産として買って帰れるのは冬だけかもなぁと。
とにかく、失敗したくない贈り物をしたい時にはかなり使えると思います!

チョコレートのお供にこんな音楽いかでしょうか?