ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町田駅徒歩ゼロ分のおいしい猿田彦珈琲が飲めるコーヒースタンド、コーヒー ジュニア MACHIDA

コーヒー

年間100泊程度出張している出張族のガミです。
小田急沿線は非常に便利で、定宿もいくつかあります。

そんな小田急小田原線のターミナル駅である町田に今回ご紹介するコーヒーショップがあります。
お店の名前はコーヒー ジュニア MACHIDAです。

町田駅徒歩ゼロ分

町田って、純喫茶や、ジャズ喫茶はいくつかあるのですが、スペシャリティコーヒーを飲めるお店がないんですよねぇ。
(見つけられてないだけ?教えてください。)
そんな町田のJR町田駅改札前にあります。
リアルで徒歩ゼロ分です。
まるでキオスクのようなレベルでお店があります。
f:id:gami_bookmark:20161216103215j:plain

そのため、コーヒーを飲むスペースはないので、テイクアウト専門です。
ここで買って電車に乗る人もいますし、家に持って帰る人も。
もちろん、お店の周りで飲んでいる人もいます。

私の場合にはここでコーヒーを買って、ホテルに持ち帰って仕事をするというパターンが多いです。
そんな私がおすすめしている町田のホテルはこちらです。

実は猿田彦

実はここの豆は恵比寿の名店、猿田彦珈琲のものです。
以前より、猿田彦珈琲には行ってみたいと思っていたのですが、恵比寿ってなかなか仕事で行かないんですよねぇ… まだ訪問できていないのでその味を町田で堪能できるのはうれしいです。

f:id:gami_bookmark:20161216103359j:plain

とにかく、まずはオーソドックスなコーヒーをということでホットコーヒーを頼みました。
すっきりしてて美味しいです。
すっきりしているのですが、味はしっかりしています。
すぐに1杯飲みきってしまいました。

ちなみにいっぱいずつハンドドリップで淹れていただけます。
町田の駅前でハンドドリップのコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。 

f:id:gami_bookmark:20161216103420j:plain 

コーヒー豆をお土産に

テイクアウト専用のコーヒースタンドですが、豆をしっかり売っています。
いろいろ種類がありますが、ここは町田ブレンドでいかがでしょうか?

f:id:gami_bookmark:20161216103441j:plain

せっかく、町田にきたのですから、お土産がてら買ってみてください。
スタンダードで飲みやすいコーヒーです。
f:id:gami_bookmark:20161216103516j:plain

とにかく、駅近で猿田彦珈琲をハンドドリップでいただける便利なお店です。
みなさんも是非行って、美味しいコーヒーを飲んでみてください。
また、豆を買って、ご自宅でも美味しい珈琲を飲んでみてください。