【焼きトリまだらや@関内】大ぶりで丁寧な仕事の美味しい焼き鳥

f:id:gami_bookmark:20200112155040j:plain

横浜で居酒屋が集まっているエリアといえば野毛です。
その野毛の隣にある関内地区は横浜市役所がありビジネス街になっています。
そんなビジネス街の関内にも美味しい居酒屋はたくさんあり、この記事でご紹介するお店もそんな関内のお店です。
お店の名前は焼きトリまだらや
わたし的に横浜の中でも一二を争う焼き鳥の美味しい居酒屋です。

まだらやのアクセス

今回ご紹介するお店、焼トリまだらやは関内駅と馬車道駅のちょうど中間くらいにあります。
地図だとこちらです。

ビジネスホテルが多いエリアですので、ちょっと飲みにいくのに便利なお店です。
夕方になると周辺のサラリーマンや、出張していると思われるサラリーマンがぞろぞろとお店に吸い込まれています。

まだらやの情報

まだらやの情報は以下になります。

住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5丁目86
電話:不明
営業時間:16:00-0:00
定休日:日曜日

まだらやはきれいなお店

ひとり飲みする焼き鳥屋さんは基本汚いお店が多いのですが、このまだらやはとてもきれい。
外観はこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20161209085528j:plain

お店の中はカウンター席6席とテーブル席が4人がけが4台あるくらいのこじんまりとしたお店です。
内装は手作り感のあるかわいい感じでした。
f:id:gami_bookmark:20161209085600j:plain

清潔感があり、居心地もよく、きれいなお店という印象でした。
女性の方でも安心して飲みにいけるお店だと思います。

キンキンの生ビールと丁寧な焼き鳥

カウンターに腰掛けて、注文です。
まずはビール。もれなく、ポテトサラダも頼んでおきます。
このビールが想像以上にキンキンで、うれしいですね。
こういう心遣い、うれしいですよね。
f:id:gami_bookmark:20161209085633j:plain

そしてメインの焼き鳥。
私はこんな感じで注文しました。

  • ねぎま
  • かわ
  • ハツ
  • 豚バラ
  • 和牛ハラミ

この焼き鳥たちがボリュームたっぷりです。
ねぎま、かわ、ハツは180円なのですが、かなりボリュームあります。 これだけで十分おなかいっぱいになりますね。 f:id:gami_bookmark:20161209085925j:plain

f:id:gami_bookmark:20161209085704j:plain

f:id:gami_bookmark:20161209085752j:plain

豚バラと、和牛ハラミは一手間加えてて、おろしポン酢と、ネギごま油でいただきました。
この和牛ハラミが絶品!
ちょっと写真じゃわかりにくいですが、大きい和牛がたくさんです。
もう、ステーキでしたよ。
f:id:gami_bookmark:20161209085953j:plain

リーズナブルでサラリーマンにうれしい

これだけ注文して2000円ちょっとです。
出張サラリーマンにはうれしいですね。
ここで軽く飲んで食べて、横浜名物のバーに行くなんてコースがいいかもです。

私がお店を出る時間には満席でお店がキレイなので女性の方もそこそこいました。
是非、また訪れたいお気にい入りのお店になりました。

お店の情報・予約はこちらから

なお、横浜のおすすめの居酒屋とバーについてこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。