ガミログ

出張族が見つけたいろんなモノやコト

[出張メシ]関内の仕事が丁寧な美味しい焼き鳥やさん、焼トリまだらや

年間100泊程度出張しているガミです。
特に横浜の関内によく泊まります。
おそらく半分以上は関内ですね。
少し歩けば野毛がありますし、伊勢佐木町、中華街があります。
また、海側にあるけばみなとみらいもあり、非常に便利な場所です。
ですので、これまでその地区はいろいろ開拓してきました。

しかし、最近出張時に天候がよくなく、なるべくホテルの近くにもいいお店を見つけておきたいと思い、関内、馬車道地区のお店を開拓するようになってきたのです。
ということで、今回ご紹介するのは、関内、馬車道地区にある焼き鳥屋さんになります。

きれいなお店

出張時に私が訪れるお店は基本的に汚いお店ですww
汚いといったら語弊がありますが、狭くて、隣のお客さんと肩が当たるか、当たらないか、と言った大衆酒場が多いんですねぇ。
1人で行くとかならずカウンターですので、そうなりますね。

そんな私が今回行ったお店は焼トリまだらやです。
場所は関内駅馬車道駅のちょうど中間くらいにあります。
ビジネスホテルが多いエリアですので、ちょっと飲みにいくのに便利なお店です。

外観はこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20161209085528j:plain

お店の中はカウンター席6席とテーブル席が4人がけが4台あるくらいのこじんまりとしたお店です。
内装は手作り感のあるかわいい感じでした。
f:id:gami_bookmark:20161209085600j:plain

キンキンの生ビールと丁寧な焼き鳥

カウンターに腰掛けて、注文です。
まずはビール。もれなく、ポテトサラダも頼んでおきます。
このビールが想像以上にキンキンで、うれしいですね。
こういう心遣い、うれしいですよね。
f:id:gami_bookmark:20161209085633j:plain

そしてメインの焼き鳥。
私はこんな感じで注文しました。

  • ねぎま
  • かわ
  • ハツ
  • 豚バラ
  • 和牛ハラミ

この焼き鳥たちがボリュームたっぷりです。
ねぎま、かわ、ハツは180円なのですが、かなりボリュームあります。 これだけで十分おなかいっぱいになりますね。 f:id:gami_bookmark:20161209085925j:plain

f:id:gami_bookmark:20161209085704j:plain

f:id:gami_bookmark:20161209085752j:plain

豚バラと、和牛ハラミは一手間加えてて、おろしポン酢と、ネギごま油でいただきました。
この和牛ハラミが絶品!
ちょっと写真じゃわかりにくいですが、大きい和牛がたくさんです。
もう、ステーキでしたよ。
f:id:gami_bookmark:20161209085953j:plain

リーズナブルでサラリーマンにうれしい

これだけ注文して2000円ちょっとです。
出張サラリーマンにはうれしいですね。
ここで軽く飲んで食べて、横浜名物のバーに行くなんてコースがいいかもです。

私がお店を出る時間には満席でお店がキレイなので女性の方もそこそこいました。
是非、また訪れたいお気にい入りのお店になりました。