ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
出張族が見つけたいろんなモノやコト

おじさんの臭い頭にはLUSHのシャンプーBIG(ビッグ)がおすすめです

アラフォーおじさんガミです。
アラフォーにもなると少しずつ匂い、いや、オイニーが気になります。
特に私の場合は頭のオイニーが気になり、家族からも枕が臭いと…
まぁ家族に言われる分にはいいのですが、仕事でお客さんに悪い印象を与えるとまずいので真剣にいろいろ試しました。
その結果、妻が買ってきてくれたLUSHのシャンプーがよかったのでご紹介です。

LUSHとは

LUSHとは自然派化粧品・石鹸を開発販売しているメーカー、お店です。 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics

最近は、イオンなど大型ショッピングセンターの中で見かけますね。
店先で泡ぶくぶくさせていい匂い漂わせているお店です。
明らかに女性向けのお店だと思っていたので私は入ったことがなかったですが、妻はよく石鹸を買いによっていました。

さすがにおっさい1人では少し入りずらい感じですよね。

シャンプー

そんなお店で妻が見つけてきてくれたのが、BIG(ビッグ)です。
f:id:gami_bookmark:20161217135332j:plain

今まで使ったことのないパッケージです。
シャンプーといえば、ポンプ式のリキッドタイプだと思うのですが、このBIGは全く違います。
どろどろの液体の中に岩塩が入っているようなイメージです。

このシャンプーは、海藻とシーソルトから作られています。
海藻って!と思ったのですが、もちろん髪にはいいですよね。
シーソルトはいわゆる塩です。
これは目で見えるレベルで岩塩のようなものが入ってます。
この塩を頭に、特に頭皮にこすりつけるようにして洗います。

香りは、レモンとライムの果汁が入っているようで、さわやかなな香りです。

まずはこのシャンプーだけで髪になでつけるようにして洗います。
そうするとだんだん泡がでてくるんです、不思議ですよねぇ。
そして少し水を足してやると普通のシャンプーのように泡立ちます。
製品ページに少し動画がありますのでこちも見てみてください。

jn.lush.com

洗い立ての時は髪がキシキシするかなぁと思いましたが、乾くと大丈夫です。
洗い終わった髪の匂いは無臭に近いですね。

その効果は!

効果はずばりかなりあると思います。
妻に聞いても同じ反応でしたので、効果はあると思います。
枕のにおいもだいぶ軽減されました。
そもそも以前は風呂上りから匂うといわれてたのですが、まったく匂わないとのことです。

これは自分でも感じることがあり、ビッグのシャンプーが切れたときに仕方なく、普通のシャンプー(といっても妻のもの)を使ったのですが、風呂上りに自分の匂いが気になりました。
これまでは気づかなかったんですが、その匂いに自分自身で気づくようになったのです。
それぐらい、ビッグのシャンプーを使っていると匂いが消えているのだと思います。
私は出張族なので、出張にももっていきたいぐらいです…

本来は女性が使うことを想定していそうなシャンプーですが、オイニーの気になるおじさんにもおすすめです! ぜひ、一度体験してみてください。