【LUSH BIG(ビッグ)】男性も使える頭皮のニオイを撃退する海藻&シーソルトのシャンプー

f:id:gami_bookmark:20171217091505j:plain

暑い季節になると気になるんがアタマのニオイです。
髪の毛のニオイもそうですが、頭皮に汗をかいて頭皮自体がにおうこともありとても気になっています。
家族からは枕が臭いと言われることも多くなってきました…
男性向けのシャンプーもいろいろ使ってみたのですが、コレ!といった決め手になるシャンプーはなく、ずっといいシャンプーを探していました。
そんな時に見つけたのがこの記事で紹介するLUSHのシャンプーです。

シャンプーの名前はBIG(ビッグ)。
このシャンプーの効果がかなりよかったので紹介したいと思います。
頭皮の消臭効果とともに嫌味のない香りがお気に入りのシャンプーになります。

LUSHとは

LUSHとは自然派化粧品・石鹸を開発販売しているメーカー、お店です。

f:id:gami_bookmark:20200515091414p:plain

ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

イオンや駅ビルなど大型ショッピングセンターの中で見かけるようになりました。
店先で泡ぶくぶくさせていい匂い漂わせているお店ってみたことありませんか?
女性向けのお店だと思っていたのですが、男性用のアイテム置いていますし、子供連れで行くと泡で遊ばせてくれたりとなかなかおもしろいお店です。
ですが、お店の方はかなり感じよく、親切に接客してもらえますので、居心地いいですよ。

ほとんどのアイテムが天然素材で作られていますので健康的にも安心できます。

LUSHのシャンプー

LUSHのラインナップはかなり多いのですが、ヘアケアグッズもたくさんのアイテムがあります。
そのヘアケアアイテムの中のシャンプーで一番有名なのがこの記事で紹介するBIG(ビッグ)です。
f:id:gami_bookmark:20161217135332j:plain

こんなパッケージです。
シャンプーらしからぬパッケージですよね。
シャンプーといえば、ポンプ式のリキッドタイプだと思うのですが、このBIGは全く違います。
どろどろの液体の中に岩塩が入っているようなイメージです。 こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20200515092208p:plain

ジャリジャリのシャンプーですww

このシャンプーの主な原料は、海藻シーソルトから作られています。
海藻は髪の毛にいいイメージありますよね。
そこにシーソルト、いわゆる塩が入っています。
これは目で見えるレベルで岩塩のようなものが入ってます。
髪の汚れをすっきり落とし、ツヤだけでなくコシやボリューム感を与えます。

そこにレモンとライムの果汁が入っており、すっきり爽やかな香りがします。

LUSHのシャンプーの使い方

このシャンプーは一般的なシャンプーとは使い方が異なります。
まずはこのシャンプーだけで髪になでつけるようにして洗います。
水をつけたり髪を濡らさなくてもいいのです。

なでつけているとだんだん泡がでてくるんです、不思議ですよねぇ。
そして少し水を足してやると普通のシャンプーのように泡立ちます。

洗い立ての時は岩塩の影響でか、髪がキシキシするかなぁと思いましたが、乾くと大丈夫です。
洗い終わった髪の匂いは無臭に近いですね。

LUSHのシャンプーの効果

効果はずばりかなりあると思います。
家族に聞いても同じ反応で、気になる枕のにおいもだいぶ軽減されました。
そもそも以前は風呂上りから匂うといわれてたのですが、まったく匂わないとのことです。

これは自分でも感じることがあり、ビッグのシャンプーが切れたときに仕方なく、普通のシャンプーを使ったのですが、風呂上りに自分のニオイが気になりました。
これまでは気づかなかったんですが、その匂いに自分自身で気づくようになったのです。
それぐらい、ビッグのシャンプーを使っていると匂いが消えているのだと思います。

LUSHのシャンプー「BIG」まとめ

ということでこの記事ではLUSHのシャンプー、BIG(ビッグ)についてご紹介しました。
海藻とシーソルトから作られているちょっと変わったシャンプーですがその効果はかなりありました。
少々高いのですが、わたしはリピートして使っています。

この商品、本来は女性が使うことを想定していそうなのですが、男性でも問題なく使えます。
というか、頭皮のニオイが気になる男性に向いているシャンプーだと思います。
シーソルトで頭皮の汚れを掻き出す感じ、病みつきになりますよ。
ぜひ、一度体験してみてください。

なお、LUSHのアイテムは他にも愛用しているものがあります。
足の消臭パウダーであるパパの足です。

こちらもニオイ対策アイテムになりますが、足の裏の消臭とベタつきを抑えてくれます。
また、靴にも使え、靴の消臭効果もありとても便利なアイテムです。
の記事で紹介していますのであわせてごらんください。