旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

100%コットンのサーマルでポカポカ(インデラミルズ)

寒がりのガミです。

とにかく昔から寒がりで冬はモコモコなるぐらい着込んでました。

最近はモンベルのインナーダウンを手に入れてだいぶ薄着ですごせるようになってきたのですが真冬はやっぱり寒いですよね。

 

gamilog.hatenablog.com

 そこで前々から気になってたサーマルを試してみることにしました。

 

これまでもユニクロヒートテックを多用してましたが、ヒートテックってなんか仕事の時に着るものってイメージなんですよねぇ。

ワイシャツの下に着ることが多くて、なるべく休日には着たくないんです。

いろいろある中、私が選んだのはインデラミルズのサーマルです。

インデラミルズのサーマル

サーマルと一言で言ってもいろんなブランドからサーマルが出てますね。

候補としてはアメカジのイメージが強い

  • ヘインズ
  • インデラミルズ
  • Jemorgan

あたりで色々検討したのですが、お値段でインデラミルズを選んでみました。

 

インデラミルズとは、

1914年、アメリカ・ノースカロライナ州で誕生したINDERA MILLS(インデラミルズ)。その歴史は約100年以上続いている、アメリカを代表するサーマルブランド。

です。

 

ただし、アメリカを代表するブランドと言っても最近はメキシコ製なんですね。

まぁその分価格が抑えられているのでいいですけど。

今回はそんなインデラミルズのサーマルを買いました。

コットン100%

今回サーマルを選ぶ際にはコットン100%のものを選びように心がけました。

やはり下着で、肌に直接当たるので着心地を考えた際にはやはりコットン100%に限ります。

インデラミルズではコットン100%のものと、ポリエステルが混じっているものがあります。

ポリエステルが混じっているほうが安いのですがここはコットン100%で。

インデラミルズの100%コットンサーマルはこのようなパッケージです。

f:id:gami_bookmark:20161211163156j:plain

 

サイズ感

私は身長175センチ、体重75キロの太っちょ体型です。

そんな私はサイズLを買いましたが若干大きいです。

 

f:id:gami_bookmark:20161211163252j:plain

身幅や丈はそんなに気にならないのですが袖丈が長いです。

私は少し大きめで半袖のシャツの下とかでも使おうと思ってたのでちょうど良かったですが、単純に下着としたい場合はMで良いかもですね。

暖かさ

いやぁ、あったかいです!

シャンブレーシャツの下に来てたのですがこれまでの普通のロンTとは明らかに違います。

ヒートテックと比べてもそんなに変わらないと思います。

 

特に暖かさが体に優しい暖かさだと思いました。

ヒートテックって体がほてる感覚ないですか?

ぼーっとしちゃうような。

それがサーマルではないですね。

優しく体を暖めてくれます。

 

サーマル+シャツ+アウターである程度はしのげるのではないでしょうか?

この冬、サーマルとともに冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか?