1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

[出張メシ]新宿思い出横丁で焼きとんとホッピーを(もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁)

出張するようになってからハマったものってたくさんあります。
ジャズ喫茶めぐりや、コーヒーの美味しいカフェめぐりもそうです。
その中の1つに大衆酒場めぐりもあります。
決してキレイとはいえないけれども、安くて美味しいお酒とおつまみが食べれる大衆酒場。
出張族にとってはオアシスのようなものです。

その大衆酒場で思いっきりハマったのが、ホッピー焼きとんですね。
これは鹿児島にはない文化でとても新鮮でした。
そこで今回は、ホッピーと焼きとんの美味しい大衆酒場、もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁のご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20161209175154j:plain

新宿思い出横丁の名店

新宿の思い出横丁といえば、観光名所にもなっていますが、昭和の雰囲気漂う素敵な場所です。
細い道沿いに美味しいお店がいくつも並んでいます。
中には観光客向けのお店もあるのですが、このもつ焼きうっちゃんは間違いなく名店です。
f:id:gami_bookmark:20161209175231j:plain

お店に入るとコの字カウンターにお客さんがびっしり。
もう入れないと思っていても、つめて座ることができます。
決して居心地がいいとはいえませんが、この雰囲気たまんないですね。

まずはホッピーともつ煮から

ホッピー、もちろん飲めますよ!
モツにはホッピー、これ王道です。
焼酎はキンミヤです。
間違いないですね!

私は、出張でホッピーにハマりにハマって、最近ではうちでもホッピーを飲むようになりました。
ホッピーに一番合うと言われているキンミヤ焼酎と一緒に頼みます。

焼きとんは時間がかかりますので、まずはもつ煮を頼みましょう。
とても甘く、肉は柔らかいです。
ホッピーにもつ煮込み、最強コンビですね。
カンパーイ!!
f:id:gami_bookmark:20161209175621j:plain

うっちゃんといえばシロ

いろいろ焼きとんがありますが、ここに来たらシロを頼みましょう。
本当に柔らかいですよ!
どこのシロよりも美味いと思います。
実際、お客さんのほとんどが頼んでいます。
是非、お試しください。

f:id:gami_bookmark:20161209181416j:plain

ちなみに2杯目はシャリキンホッピーでどうでしょうか?
シャリキンホッピーとは、キンミヤ焼酎をシャリシャリのシャーベット状にしておいて、そこにホッピーを注ぎます。
氷で薄くならないし、冷たいので最後まで美味しくホッピーを飲めます。
とりあえず、シャリキンホッピーを頼みましょう!
味の濃い焼きとんとの相性も抜群です!

思い出横丁でいい思い出を

思い出横丁に来たらここ行ってみましょう!
かなり人気店なので、満席ってこともよくあります。
時間に余裕があるなら待ってみてください。
1人のお客さんも多いのでみなさん長居することはないので