ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬喰町に”居ずまう”パイの美味しいカフェ、イズマイ(馬喰町/馬喰横山)

コーヒー タベモノ

馬喰町、読めなかったですね。

ばくろちょうと読みます。

はじめてここに泊まったのは、いつも止まるホテルが空いてなくて、仕方なくでした。

そうでもしないと馬喰町近辺には仕事上、用事もなく、おそらく一生訪れることもなかったでしょう。

 

そんな偶然泊まった馬喰町に素敵なカフェを見つけました。

それが今回ご紹介するイズマイです。

ちょうど土日を挟んだ出張だったので土曜のお昼に行ってきました。

 

ismy

 

のんびりとした街の居ずまう空間

馬喰町は東京とは思えないくらいのんびりとした、閑静な街です。

このあたりは東京でも屈指の問屋街で、賑やかな通りもあるのですが、一本入ると本当に静かな場所です。

さらに休日はとても閑散としてます。

 

そんな場所にあるカフェがイズマイです。

同じ馬喰町にある有名店フクモリの姉妹店とのことで期待していました。

 

駅で言うとJR馬喰町、地下鉄馬喰横山が近いです。

馬喰町駅からだと本当にすぐ近くです。

 

外観おしゃれですねぇ。BMWが似合う。

 

f:id:gami_bookmark:20161203212554j:plain

 

お店の中は半分が本棚になっていて、本を選ぶことができます。

そこで選んだ本を席で読めるんですね。

お菓子とか、料理の本が中心ですので、女子力高めてください。

 

おしゃれなカウンターがあり、写真を撮ろうとすると、

「あ、隠れますよ。」

と、気を使っていただき、隠れていただきましたww

店員さんもみなやさしくフレンドリーでしたよ。

なので、人のいない写真が撮れました。

f:id:gami_bookmark:20161203212821j:plain

 

私は1人で行ったので窓側の2人がけテーブルに案内されましたが、ソファー席もあり、カップルなどで訪れるのにもってこいですね。

実際にまわりはカップルだらけ。

1人外を見ながらカフェラテを頂きました。

 

f:id:gami_bookmark:20161203212924j:plain

 

名物はパイ料理

ここのお店の名物はランチでも食べれるパイです。

できたてで出てきて、アツアツ、サクサクで本当においしい。

しかも、そこそこ大きく、最初は足りないかなぁと思っていたのですが、満足です。

好きなパイが選べるとのことで、私はミートパイにしてみました。

 

f:id:gami_bookmark:20161203212954j:plain

 

他にも、チキンクリームパイ、エビトマトクリームパイ、アップルパイ、カスタードパイなどもあります。

次回はカフェタイムに甘いパイもいただきたいですねぇ。

 

ちなみにこのセット、スープにサラダにマッシュポテトにバケットがついてきて980円

悪くないですね。

馬喰町価格でしょうか。お得感あります。

 

観光の前に

馬喰町自体はあまり観光名所はないかもしれませんが、各所へのアクセスはかなりいいです。

浅草線、新宿線、JR総武本線が使えるので、都内の主要なところにはすぐですね。

静かなところに泊まりたい場合には、この馬喰町に泊まり、のんびり朝起きて、このカ

フェで遅めのブランチを食べて観光を開始するのはいかがでしょうか?

 

なおこのあたりでのおすすめホテルはダントツでここです。

理由などはまた別記事で。