"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

新宿の素敵な休憩スポット、Paul Bassett 新宿 (ポールバセット)

年間100泊程度出張しているガミです。

こんな私でもやはり田舎者。

とにかく、都内の人の多さには疲れます。

 

特に、渋谷、新宿、池袋。

この地区は本当に疲れますね。

そこで、それぞれの地区に自分のオアシスを作ってます。

 

渋谷ならここ

gamilog.hatenablog.com

 

池袋ならここ

gamilog.hatenablog.com

 

そして、今回は新宿の私のオアシスをご紹介です。

新宿は何度行っても迷いますねぇ。まさにダンジョン。

ですので、歩き疲れた心と体をおいしいコーヒーで癒やしたいと思います。

 

世界的に有名なカプチーノのお店

そのお店はPaul Bassett 新宿 (ポールバセット)です。

www.paulbassett.jp

ここは世界的にも有名なエスプレッソのカフェで、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットよる新しいコンセプトのエスプレッソカフェです。

私は無類のカプチーノ好きですので、気になってて、やっと地図を頼りに行ってきました。

 

場所は新宿というよりは西新宿。

西新宿の駅から5分くらいの新宿野村ビルの地下1Fになります。

いくつかお店がありますので、ちょっとわかりづらい…

こういうお店の外観です。

 

f:id:gami_bookmark:20161203123307j:plain

 

お店の中はかなり広いですが、お客さんでいっぱいですね。

こんな感じで外光が入る席もあり、かなり気持ちいい空間です。

 

f:id:gami_bookmark:20161203123338j:plain

 

若い方がパソコン開いてがっつり作業されてたり、その横ではおばさまが楽しそうにおしゃべりしてたり、はたまた、子供連れのママさんがいたり。

幅広い客層ですので、出張おじさんが1人で入ってもなんら違和感はありません。

 

私は1人でしたので、お店の奥の席に案内されました。

f:id:gami_bookmark:20161203123429j:plain

 

いよいよカプチーノ

そして待ちに待ったカプチーノです。

 

f:id:gami_bookmark:20161203123509j:plain

 

とても味が濃く、口の中にずっと残る感じのカプチーノですね。

こってりというか、かなり主張してきます。

最近はチェーン店の味もかなり美味しいので、そちらで満足しちゃうこともあるのですが、こういうのを飲むとチェーン店とは違うなぁ、と思いますよね。

こういうお店をもっと見つけたい!

 

ちなみにサイドメニューにスウィーツがあるのですが、そちらも頼んでおけばよかったと少し後悔です。

甘いものと合わせるとちょうどいいですね。

次回はケーキセット(780円)を頼みたいと思います。

 

新宿のオアシス

新宿はビジネスにも、買い物にも訪れる機会の多い場所です。

ただ、その人の多さは半端ではなく、どこか隠れ家を持っておきたいものです。

今回ご紹介したPaul Bassett 新宿は新宿の中心から少し離れていますし、お店の中も広く、のんびりしてます。

是非、新宿で人に疲れた、歩き疲れた際にはこのお店によってみてください。