オジサンの匂いを撃退!PLOUDMENのスーツリフレッシャーとグルーミングバーム

年間100泊以上出張しているアラフォー出張族のガミです。

アラフォーともなるとオイニーが気になるお年頃です。

特に出張にいくと、歩き回って汗をかいて、夜は居酒屋でタバコと、焼き鳥の煙にさらされて、もう、何とも言えないオイニーを放つことがあります。

そんな私が東急ハンズで見つけたのがPLOUDMENシリーズ。

今回はこのおじさんの匂いを撃退するグッズをご紹介です。

 

PLOUDMENとは

shop.proudmen.jp

PLOUDMENとは

できる男の身嗜み

日常を愉しむ男のそばに

ほんの数秒、男の印象は香りできま

 ということで、大人の男(=おじさん)のための香りをコンセプトにしたブランドになります。

 

私は以前より、出張中のスーツのにおいをなんとかしたいと思っていました。

3,4年前はまだ、ビジネスホテルの部屋に消臭剤がなく、非常に困ってました。

(現在は、新しいホテルでは部屋に消臭剤はあります)

そんな中、東急ハンズでこのPLOUDMENのスーツリフレッシャーに出会いました。

試供品の香りをかいでみると嫌味のないさわやかな香り。

これは使えるかもと思い、買ってみて利用してみたのです。

f:id:gami_bookmark:20161124225113j:plain

 

スーツリフレッシャー

スーツリフレッシャーとは、名前の通り、スーツのにおいを消すものです。

上の写真だと右側です。

これのトラベルタイプを買ってみました。

 

早速、焼肉での飲み会があった日にさっそく使ってみました。

焼肉から居酒屋コースが終わりホテルに戻って、夜のうちにスーツ全体に吹きかけておいたら、翌日にはすっきり。

焼肉のにおいは消えてましたね。

さらに、ほのかに香りも残っています。

この香りが嫌味のない香りで好感が持てますね。

この香りは3種類ありますので、お好きな香りを選んでみてください。

 

それ以来、出張の際には必ずもっていくようにしています。

なお、スーツリフレッシャーは家に置いておくものと、トラベル用があります。

家にも置いておきたい一品です。

 

 ちなみに詰め替え用もありますよ。

グルーミングバーム

グルーミングバーム香りが練り込まれたバーム状の香水になります。

上の写真ですと左側の瓶になります。

さすがにビジネスの世界でアパレル以外の業界では香水の匂いをぷんぷんさせるのはNGです。

そういう時に、シャンプーのにおいくらいのレベルで匂いをまとうことができます。

 

私はいつも首筋、ワキ、耳の後ろ、手首に塗ってますね。

オジサン臭の原因となる耳の後ろは要チェックです。

 

塗るタイプですので、つけすぎることもなく、安心してビジネスシーンで利用できます。

私はカバンにいれておいて、夕方から人に会うときなどに気になったらつけるようにしてます。

夕方のおじさんはヤバい匂いを発する時がありますからねぇww

 

匂いは印象を大きく左右します

第一印象に与える匂いの影響は大きいですよね。

ですので、しっかりとそこはケアしていきたいと思います。

特に出張という過酷な環境で、人に合わないといけないシチュエーションが多い私は人一倍気を付けるようにしています。

今後もこの2アイテムに頼っていきたいと思います!