ロジクールのマウス(M170)が安くて使いやすい!子供にもオススメ。

Amazonロジクールのマウスが500円になっています。

M170という型番で、定価1300円程度のものですが、現在送料込みで500円です。

ワンコインロジクールのマウスが買えるならば買うしかないですね。

 

2017/01/31追記:

2017/01/31現在、Amazon820円になっています。  

この記事を書いた時の送料込みで500円ではないですが、それでも安いですよねぇ。

 

もともとロジクールのマウスのファンで、これまでも2モデルを使ってきました。

マウスの中ではロジクールの性能がダントツにいいと思います。

そんなマウスが激安ですので、買わない手はないので、会社の先輩と一緒に1つ買ってみました。

 

 

 

なんと、2年間の保証付き

注文するとすぐに届きます。

こんなかわいい箱に入ってとどきました。

f:id:gami_bookmark:20161129220324j:plain

 

 箱を見てびっくりしたのが、2年間の保証がついていることです!

f:id:gami_bookmark:20161129220437j:plain

500円で買ったマウスに2年間の保証がつくとか。

くどいようですが、現在は価格が変わっています。(2017/01/31時点で820円)

もう、びっくりするしかないですね。

保証代だけでも金額超えそうな勢いですけどねww

 

すこしだけ小さめのちょうどいいサイズ

マウス自体はこんな感じです。

全3色ありますが、今回はブラックを選びました。

f:id:gami_bookmark:20161129220611j:plain

シンプルなデザインで、特別なボタンがないタイプのワイヤレスマウスです。

ホイールだけはついてます。

全てのパーツがプラスティックでできているので、チープな印象は否めないですが、普段使うことにはなんの問題もありません。

 

大きさは、すこし小さい印象ですが、小さすぎることはないです。

私が普段つかっているマウス(M546)と比べるとこんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20161129221053j:plain

縦横の大きさはあまりかわりませんが厚みに違いがあり、M170のほうが小さく感じます。

 

使い勝手

使い勝手は何も問題ないです。

ロジクールのマウスの性能を備えています。

総プラスティックなので、軽く、出張にもって行く時にもいいかもしれません。

 

とにかく、ワンコインです。

マウスを替えようと思われている方は試してみてください。

 

また、子供用にもオススメですね。

大きさが小学生くらいの子供にちょうどいいです。

我が家では小学3年生の子供にパソコンを教えていますが、その際に使っています。

 


とにかく、安いですし、使いやすいので予備としてもオススメできます。

すでに旧モデルとなっているので在庫あるだけだと思います。

気になる方はお早めに。