ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガミログ

年間100泊している出張族がおすすめする蒲田の満足度の高いビジネスホテル3選

年間100泊程度出張しているガミです。

さすがに100泊も出張しているといいホテル、悪いホテルが見えてきます。

私のメインの出張先は横浜なのですが、横浜の次に多いのが東京。

そんな東京で泊まる際に最も利用するのが大田区蒲田近辺になります。

 

地図でいうとこのあたりですね。

 

駅でいうとJR蒲田駅京急蒲田駅です。

そこで、今回は私がおすすめする蒲田のビジネスホテルをご紹介です。

 

ちなみに私は結構神経質な人です。

そういう人が評価していることを前提に以下の内容を見ていただければよいと思います。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

gamilog.hatenablog.com

 

ここでご紹介しているホテルは神経質な私がおすすめするホテルですので、基本的に騒音の心配はないです。

 

JR、京急の2路線が使えて便利、京急EXイン蒲田

まず、おすすめするのが京急グループが手掛けている京急EXイン蒲田です。

www.kamata.keikyu-exinn.co.jp

 

この京急グループのホテルはまず間違いがありません。

基本的にきれいですし、サービスも充実しています。

最近できた京急グループのホテルでは、ひきたてコーヒーのサービスもあるのがうれしいですね。

 

立地はJR蒲田駅京急蒲田駅のちょうど中間になります。

ですので、どちらの駅にも徒歩5分ちょっととかなり便利です。

羽田空港から京急蒲田で一度降りて、ホテルに荷物をおいてJR蒲田駅から移動するといったことができます。

以前は気づかなかったんですが、意外と羽田空港からJR蒲田って移動が不便なんですよね。

 

また、ホテルの周りは飲食店がかなり多く、食事に困ることはありません。

安くてたくさん飲める居酒屋も多いので、出張族には助かります。

 

ホテルの設備は新しくてきわめて快適です。

枕も選べるのが肩こりにはうれしいですね。

いつも固めの枕を頼むようにしています。

 

ちなみに高層階ですとそこそこ眺めも楽しめますよ。

14Fでこんな感じでした。

f:id:gami_bookmark:20161123224632j:plain

こちらのホテルが空いている場合にはまず私はここを予約します。

 

予約はこちら→

 

洗い場のあるお風呂でくつろげる、西鉄イン蒲田

次におすすめするのは西鉄イン蒲田です。

www.n-inn.jp

 

こちらのホテルの特長はなんといってもバスルームです。

洗い場と浴槽が分かれています。

まるで自分の家のお風呂に入っているようです。

出張中に入浴剤を入れて浴槽につかる私にとってはかなりうれしい設備ですね。

 

gamilog.hatenablog.com

 

フロントで風呂用のいすと桶を借りることもできます。

まさに我が家、落ち着きますね。

 

立地はJR蒲田の西口を出て3分です。

アーケードのついた商店街を通っていくので、雨に濡れることもありません。

商店街にいくつも飲食店がありますのでこちらも食事に困ることはないでしょう。

というか、蒲田は飲食店が多いので何も心配ないです。

 

こちらのホテルは朝ごはんが無料です。

おにぎり、パン、卵、ウインナー、サラダと一般的なメニューですが、部屋に持ち帰れるのがいいですね。

部屋でゆっくり朝ごはん食べれます。

 

浴槽につかってのんびりしたい場合にはこちらのホテルがいいですね。

JR沿線に用事がある場合にはJR蒲田は便利な場所、駅です。

 

予約はこちら→ 

とにかく羽田空港に便利、東急ステイ蒲田

早朝フライトの前泊や、最終到着の場合、羽田空港に近いほうがいいですよね。

そんな羽田空港へのアクセスがいいのが京急蒲田

もちろん京急蒲田から羽田空港の間にもホテルはあるのですが、町として便利でないので、京急蒲田をおすすめします。

そんな京急蒲田にもっとも近く、お勧めできるホテルが東急ステイ蒲田です。

東京・羽田空港周辺のホテル予約は 東急ステイ蒲田【公式】 | 洗濯乾燥機付きの客室もある観光・出張・長期滞在型向けビジネスホテル

 

こちらのホテルはとにかく京急蒲田に近いです。

徒歩3分でしょうか。

ホテルから羽田空港までドアツードアで20分くらいみておけばいいですね。

これが最終到着とかだとうれしいです。

 

蒲田ですので、周辺の食事環境もばっちり。

特に蒲田3大餃子の金春本館がすぐ近くにあります。

(歓迎もありますね)

 

gamilog.hatenablog.com

 

ホテルの設備として特徴的なのが部屋に洗濯機があります。

これ、以外と便利です。

3泊以上になるとコインランドリーを使うことになると思うのですが、部屋にあると待たなくてもいいし、取りにいかなくてもいい。

時間を有効に使えますよ。

それ以外も部屋が他のホテルに比べて広めなのもいいですね。

 

とにかく、羽田へのアクセスのいいホテルを探している場合にはおすすめです。

ただアクセスがいいだけでなく、設備もいいし、周辺の環境もばっちりです!

 

予約はこちら→