ガミログ

出張族が見つけたいろんなモノやコト

[出張メシ]横浜中華街で肉まんとチャーハン

横浜の観光スポットといえば横浜中華街をああげる人も多いのですね。

ものすごい数のお店があってどこに行くか決めていかないと絶対に迷います。

そこで出張メシとして団体ではなく、少人数で楽しめるお店をご紹介です。

 

ただし、前提として食べ放題には行かない!ということにします。

中華街には団体の観光客を相手にした中華の食べ放題があります。

店の前で店員が熱心に客引きしてますね。

でも、そんなにお得じゃないし、食べ放題に行くと1軒でお腹いっぱい。

できれば食べ歩きしたいですんで、食べ放題は避けたいところです。

 

今回は中華街の元町側から歩こうと思います。

最終的に中華街のあとは野毛で飲もうと思ってます。

 

なのでみなとみらい線元町・中華街駅に降りたら2番出口から出ると便利かもしれません。

出口から出て少し歩くと門が見えてきます。

f:id:gami_bookmark:20161120135813j:plain

 

ここから中華街の雰囲気を楽しみながら食べ歩きます。

 

肉まんははずせない(江戸清)

まず、初めて中華街に行くならば江戸清の肉まんははずせませんね。

肉まん500円を買いましょう。

www.edosei.com

 

ここの肉まんはとにかく大きいです。

少食な人であればこれだけでお腹いっぱいになってしまうかもですね。

これを店頭で買って歩きながら散策しましょう。

f:id:gami_bookmark:20161120140023j:plain

こちらの肉まんはとにかく具がぎっしり。

これでもかってくらい詰まってます。

そのため、お腹がものすごく膨れます。

できれば2人で行ってシェアするとちょうどいいかもしれません。

 チャーハンの名店

肉まんを少し楽しんで街歩きしたあとは、チャーハンを食べにいきます。

中華街一、いや、関東一チャーハンがうまいといわれる名店があります。

それが 清風桜です。

 

メインの通りから少し離れた場所に位置しますが、人気店で行列が絶えません。

もちろんこのお店にきたら、チャーハンです。

チャーハンには3種類あり

  • チャーハン
  • 上チャーハン
  • 特上チャーハン

があります。

上チャーハンにはエビが乗っており、特上チャーハンにはカニが乗っています。

私は普通のチャーハンが一番好きですねぇ。

 

そのチャーハンはこんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20161120144713j:plain

このチャーハンがものすごいうまいです。

パラパラ具合、具の味の具合、どれを取っても文句なし。

 

ちなみにこのチャーハン、普通でも一般のお店の大盛はありますね。

かなりお腹いっぱいになります。

 

また、このお店に来たからにはシウマイもたべましょう。

f:id:gami_bookmark:20161120144925j:plain

シウマイの皮からあふれる出る肉。

ものすごくジューシーでブリッブリで、瓶ビールがすすみます!

 

お店のおばちゃんが面白くて、ある意味独特ですww

苦手だという人もいるかもしれませんが、私は大好きです。

 

中華街で肉まんを食べてチャーハンを食べて軽く1杯のんだら野毛に流れて飲み明かしましょう!