GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

鹿児島でカフェオレベースを買うならNEST COFFEE

実は鹿児島在住のガミです。

カフェオレって大好きなんですけど、作るのが面倒で、どうしてもパックカフェオレですませてしまうことが多いです。

本当はおいしいカフェオレが飲みたいんですよね。

そこで、最近知ったのですが、カフェオレベースなるものがあるんですね。

 

これを使うと簡単においしいカフェオレができます。

で、いろいろ調べているとわれらが鹿児島においしいカフェオレベースを作っているコーヒー屋さんがあるということで早速行ってみました。

 

お店の名前はNEST COFFEE

そのお店はNEST COFFEEです。

nest.ocnk.net

厳選されたスペシャルティコーヒーを自家焙煎したコーヒー豆を販売しています。

その中でリキッドベース、いわゆるカフェオレベースを作っています。

場所は鹿児島中心部からは非常にアクセスの悪い中山(ちゅうざん)町にあり、車がないといけません。

住所:鹿児島県鹿児島市 中山町2039-1

 

ただし、系列店があり、鹿児島中央駅の近くであれば雑貨も扱っているKinenbiというお店でも手に入れることができます。

nest coffee | Kinenbi

車がない場合にはこちらのお店がいいですね。

 

お店に行ったよ

 

f:id:gami_bookmark:20161119130957j:plain

明らかに周りの雰囲気とはことなる店構え。

周りは田んぼにお肉屋さんという田舎感満載なのですが、ここは壁の建物に欧風庭園。

ちょっと緊張すらします。

 

お店の中にはコーヒー豆と、今回狙っているカフェオレベースが並んでいます。

f:id:gami_bookmark:20161119131234j:plain

カフェオレベースには無糖、低糖、加糖があり、甘さを選べます。

私は苦いカフェオレが好きなので迷わず無糖を買いました。

お店にはカフェオレベースを使ったレシピも置いていますので、参考にしてみてください。

はちみつを入れたりすることで味を変えることができるそうです。

 

もちろんコーヒー豆も沢山あります。

f:id:gami_bookmark:20161119131405j:plain

自家焙煎ということでレジの奥に焙煎機もありました。

 

カフェオレベース購入

カフェオレベースを買って使ってみましたが、かなり便利ですね。

おいしいカフェオレがすぐに飲めます。

もちろん比べるのも申し訳ないですが、パックのカフェオレとは味の濃さ、うまみが違います。

甘ったるい感じは全くないですし、コーヒーのうまみが残ってて、まさに理想のカフェオレになりました。

チョコレートを食べながら飲める感じです。

最近我が家ではこのチョコレートです。まとめ買いしてストックしときます。

 

もちろん牛乳もおいしい牛乳でつくるとなおおいしくなりますね。

 

 

今回は、合わせて豆も買ってみましたが、パッケージデザインいけてます。

f:id:gami_bookmark:20161119131806j:plain

お店の雰囲気とは少し違うような気もしたりしなかったりですが、かっこいいデザインです。

カフェオレベースの瓶はそのままインテリアとして使えそうですね。

ネットでも買えます!

こちらの商品はネットでも買えます。

気になった方はぜひ、ネットで取り寄せて飲んでみてください。

nest.ocnk.net