ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
出張族が見つけたいろんなモノやコト

池袋でコーヒーを飲むならCOFFEE VALLEY

年間100泊程度出張してると出張先の近くにいくつか行きつけのカフェをもってます。

次の打ち合わせまでの時間つぶしだったり、遅いランチを食べたり。

いくつかもっておかないと満席だった時に困りますから2,3店は常にストックしてます。

出張の行先が決まったら、ホテルを決めた後に客先の近くのコーヒーショップを探すようにしています。

 

 

 

そんな行きつけのカフェは1人で入りやすく、できれば電源があるところがいいですね。

もちろんコーヒーがおいしいことは大前提。

 

そんな中、池袋って今までカフェが少なくて困ってました。

もちろん、スタバやドトールはあります。

でも、出張族としてはできるだけ、スタバやドトールは避けて、その場所にしかないお店に行きたくなります。

そこで、Good Coffeeで探したところ、COFFEE VALLEYというお店を見つけたので早速行ってみました。

coffeevalley.tumblr.com

 

清潔感のあるお店

池袋駅から徒歩5,6分くらいです。

大通りから路地を少し入ったとこにあります。

いい意味で池袋らしくない、落ち着いた環境ですね。

外観はこんな感じです。

 

f:id:gami_bookmark:20161119105651j:plain

かっこいい、いいですねぇ。

こういうシンプルで清潔感のある外観大好きです。

 

このドアを中に入るとこんな感じの内装です。

(奥から外を見た感じ)

f:id:gami_bookmark:20161119110130j:plain

雰囲気いいですよねぇ。

お客さんみんな写真撮ってました。インスタ映えするお店です。

 

外の光がいい感じで入ってきてて程よく明るくて、落ち着きますよ。

 

私のように、1人の場合にはこの左側のカウンターがおすすめですね。

各席に電源がついているので、仕事するにはもってこいですね。

さらに、ここのお店にはフリーのWi-Fiがあります。助かります。

仕事にも使えるお店です。

 

もちろんデートで利用しているお客さんもすごく多くてソファー席もありましたよ。

2F、3Fにも座席があり、カップルやグループのお客さんは2F、3Fに案内されてましたね。

 

なので、1Fは1人で利用、2F、3Fはグループで利用のように別れているので、気兼ねなく1人で利用できます。

実際、サラリーマンが1Fのカウンターに並んでましたww

 

初めて行ったらこのメニュー(3 PEAKS)

で、コーヒーメニューですが、一通りそろっています。

初めて行くとコーヒーを頼みがちですが、他も飲んでみたいですよね。

そこでこのお店では「3PEAKS」というセットがあります。

それがこれです。

f:id:gami_bookmark:20161119111012j:plain

 

コーヒー、エスプレッソ、マキアートを楽しめることができます。

初めて行ったときはこのメニューがお得ですね。

コーヒーが本当においしくて、豆も販売していましたので、お土産に買って帰りました。

出張のお土産にコーヒー豆買うとキャリーケースの中にコーヒー豆のいい香りが充満していいんですよねぇ。

臭い洗濯物のにおいもおさらばです。

 

池袋に1ついきつけのカフェができました。

今回は食べれませんでした、パーラー江古田のパンを使ったメニューもあるそうです。

ランチタイムにも行ってみたいと思います。