ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガミログ

[出張メシ]蒲田3大餃子の1つ金春本館

出張中の楽しみといえば食べ歩きのガミ(@gami_bookmark)です。

蒲田は羽田空港からのアクセスが便利なので出張でよく利用します。

街に出ると明らかに出張中のサラリーマンも多いですね。

そのため、飲食店も多く、困ることはありません。

 

そんな蒲田は羽つき餃子が名物で3大餃子なる名店があります。

  • 歓迎
  • ニイハオ
  • 金春

これに春香苑を入れて四天王ということもあるみたいです。

そんな3大餃子の1つである金春をご紹介。

蒲田といっても、より羽田空港へのアクセスに便利な京急蒲田側にある本館に行ってきました。

 

もちろん焼き餃子

ここに来たからには焼き餃子を頼まないわけにはいきません。

今回は同僚と2人で行ったので軽く食べると思い、3人前頼みました。

お店の人が

「えっ、食べれるの?」

みたいな目で見たのはまずは無視。

で、待てど待てど出てこない。

結構時間がかかりましたね。

どうも、ある程度注文をためてから一斉に焼いているようで、他のお客さんと一緒に出てきました。

 

待ちに待った焼き餃子がコレ。

f:id:gami_bookmark:20161116173542j:plain

 

でかいです…

これはかなりでかいです…

1つの餃子の大きさが一般的な餃子の2倍くらいの大きさがあります。

1人前6個で、3人前たのんだので、18個。

一般的な大きさの餃子だと36個分くらい…

ちょっと不安でした。

 

羽根はかなり大きいですね。

食べにくいくらい。

羽根意外の皮はかなりのもちもち系。

食べごたえがあります。

そして餡はどっしり、かなり重くてすごい味が濃いです。

ビールが本当に進みます。うまい!

 

水餃子も

もちろん、焼き餃子だけではないです。

水餃子も頼みました。

それがこちら。

f:id:gami_bookmark:20161116174257j:plain

こいつが想定外でしたが絶品でした。

同僚と2人して焼き餃子よりうまいよねと。

ラー油のつけダレを付けて食べるとこちらこそビールが止まらない。

 

ただ、こちらも焼き餃子に劣らずすごいボリュームです。

500円だったので多いとは思っていなかったのですが、10個入ってます。

しかも1つ1つはそこそこ大きい。

焼き餃子とともにお腹パンパンです。

 

ランチでも一度利用しましたが、ダメですね。

とにかくビールが飲みたくなる。

仕事終わりの夜の部に行きましょう。

 

今回は2人で行ったのですが、1人だと水餃子だけでお腹いっぱいになっちゃうと思います。

でも、水餃子だけでお腹いっぱいにはしたくないので、やはり誰かと行くといいかもです。

大人数で行くよりも2、3人で行って餃子とビール飲んで次の店に行くって使い方がいいかもしれませんね。

とにかく、大満足、ごちそうさまでした。