ガミログ

ガミログ

[出張メシ]ナポリタン発祥の店、野毛センターグリル

出張中の楽しみといえば食べ歩きのガミ(@gami_bookmark)です。

取引先と食事に行くことも多いですが、気を使いますし、そもそも食べに行きたいところに行けない…

なので、1人ごはん、結構楽しみです。

そこで、安くてうまくて、1人で入りやすいお店を紹介していきたいと思います。

まずは、メインの出張先の1つである横浜のお店です。

 

↓ 横浜でのホテル選びはこちらを参考にしてみてください。 

gamilog.hatenablog.com

 

野毛の名店

ご紹介するお店は野毛のセンターグリルです。

野毛といえば、横浜でも有数の繁華街。

その繁華街に古くからある街の洋食屋で、かなりの有名店です。

場所は野毛の外れになるのですが、桜木町の駅から10分弱、関内の駅からも15分くらいでつくと思います。

野毛の雰囲気のよい酒場の雰囲気を味わいながら歩いてみてください。

f:id:gami_bookmark:20161116093132j:plain

無数の飲み屋から美味しい匂いが漂っていますが、そこは我慢。

まっすぐお店を目指します。

お店は、青い看板が目印です。お店に入ったら2階にあがりましょう。

1階は使っていないようです。

f:id:gami_bookmark:20161116093305j:plain

 

2階にはいくつかテーブルがあって、お昼の混雑時には相席になることもありまが、夜は大丈夫でしょう。

広いテーブルでのんびり過ごせます。

ナポリタン発祥

ここのお店はナポリタン発祥の店といわれています。

諸説あり、都内にもそういうお店がありますが、こちらのお店は知名度では上だと思いますね。

なので、はじめて行く際にはナポリタンだけ頼んでもいいですね。

ただ、私のおすすめはスパランチ

このメニューが最強な気がします。

f:id:gami_bookmark:20161116093644j:plain

ナポリタンに、チキンカツ、白ご飯にサラダです。

これで730円という安さ。

出張族にはうれしいメニューですね。

ナポリタンとチキンカツ

麺がもちもちで、食べごたえがあります。

ところどころ焦げているところがあり、香ばしい。

 

本当においしいです。

 

白ご飯を食べたくなる味の濃さがなんともいえません。

上に乗っているが、ひき肉とチーズのみという潔さ。

このひき肉とチーズを混ぜて食べます。

 

そしてチキンカツ。

不思議とナポリタンと合います。

あっという間に完食してごちそうさまでした。

その他のメニュー

他には、オムライス、ハヤシライス、ハンバーグなどがあります。

ここのオムライスはちょっと特徴的で、普通のオムライスは白ご飯を卵で包んだものになります。

いわゆるチキンライスを包んだものは特製オムライスです。

こんな感じ

f:id:gami_bookmark:20161116094226j:plain

これはこれでおいしいです。

 

でもここに来てナポリタンを食べないのはもったいない。

とにかくナポリタンを食べてみてください。

そのときのおすすめメニューがスパランチです!

 

ちなみに、あまりにもおいしいので、お店で売っている麺買っちゃいました。

うちで同じ味が出せるとは思いませんが、あのモチモチ食感を楽しみたいと思います。

f:id:gami_bookmark:20161116094458j:plain