"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

1人旅に使える!横浜関内地区のオススメビジネスホテル6選

f:id:gami_bookmark:20170928145029j:plain

 

出張で年間100泊近くビジネスホテルに宿泊しています。

そのうち50泊程度は神奈川県でそのほとんどが横浜市

横浜市の中でビジネスホテルが集まっているのは大きく分けて以下の3つの地域です。

  1. 伊勢佐木町、関内方面
  2. 横浜駅周辺
  3. その他(横浜駅鶴見駅戸塚駅周辺)

このうち、圧倒的に数が多いのは伊勢佐木町、関内方面。

この地域はたくさんのホテルが集まっています。

駅でいうと、JR桜木町、JR関内、地下鉄関内、東急東横線馬車道駅あたりのエリアになります。

 

1人旅だと宿泊費はなるべく抑えたいのでビジネスホテルを選びたいですよね。

 そこで今回はわたしが泊まったことのある横浜関内地区のでおすすめのビジネスホテルをご紹介します。

 

 

ちなみに私は結構神経質でして、そういう人が評価していることを前提に以下の内容を見ていただければよいと思います。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 


ここでご紹介しているホテルは神経質な私がおすすめするホテルですので、基本的に騒音の心配はないです。

でも最近増えている外国人観光客のグループと重なった場合はどうしようもないですが…

結構な確率で外国人観光客グループと重なっちゃうんですよねぇ。

 

 

朝ごはんが充実、コンフォートホテル横浜関内

コンフォートホテル横浜関内 【公式サイト】

 

こちらのホテルの最寄り駅はJR関内、地下鉄関内駅になります。

東急東横線馬車道駅からも同じくらいの距離ですので、非常に便利な立地です。

周辺の観光スポットへも徒歩圏で、横浜スタジアムまでは徒歩5分程度、中華街までも徒歩15分程度と観光にももってこいですね。

 

設備はものすごく新しいわけではないですが、シンプルで清潔感があります。

ここはなんといっても朝ごはん。


Complimentary Breakfast / 無料朝食サービス

 

 

日替わりのスープを中心に、パン、ご飯から選ぶことができます。

総合的にみてもかなり満足度の高いホテルですので自身をもっておすすめします。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

 予約はこちら

 

みなとみらい観光にもってこい、相鉄フレッサイン横浜桜木町

 次におすすめするのはみなとみらい地区への観光が便利なこちらのホテルです。

http://fresa-inn.jp/sakuragicho/

 

 

最寄り駅は東急東横線馬車道駅出口出たら目の前という立地。

とにかくここはみなとみらいへのアクセスがものすごい便利なんです。

ホテルからもすでに見えるのですが、徒歩10分程度でランドマークタワーです。

また、徒歩20分程度で赤レンガ倉庫、ワールドポーターズまで行けます。

歩いて海を見に行ける立地です、ステキ!

 

施設はオープンしてまだ5年たってないので、綺麗な内外装です。

部屋のタイプには夜景が見えることを確約してくれる部屋もあります。

ここぞというときに使えるかも。

また、アメニティが充実です。

いずれもエントランスから持っていくので要注意ですが、UNOシリーズの化粧水や、整髪料、いろんな香りの入浴剤を選ばせてもらえます。

f:id:gami_bookmark:20161113173844j:plain

(公式サイトより)

これはここの系列のホテルも同様ですが、本当にいいサービスです。

 

朝食は少し高いので遠慮してます。コンビニで十分ですね。

みなとみらいを中心に観光する際には、ここに泊まってみてください。

予約はこちら

少し贅沢に、横浜ロイヤルパークホテル

ランドマークタワーにある高層ホテルがこの横浜ロイヤルパークホテルです。

 

 

ここのホテルはみなとみらい地区が開発がはじまり、まさにランドマークとなるランドマークタワーの完成とともにできたホテルです。

ビジネスホテルではなく、国際会議も行われる由緒正しいホテルです。

もちろん値段もビジネスホテルレベルは無理ですが、調べてみるとそこそこで泊まれるタイミングがあるんですね。

私は、11,000円で泊まりました。

もともとシティホテルなんでもろもろかなり満足できるものです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

1人旅で、少し贅沢に泊まりたい。

そんなときに横浜観光をするときにはオススメできるホテルです。

予約はこちら

 

コスパよし!ビジネスホテルのクオリティを超えたホテルエディット横浜

関内地区では比較的新しいホテルになります。

桜木町駅関内駅のちょうど中間地点にあり、野毛に飲みに行くにはもってこいの立地です。

こちらのホテルはとにかくスタイリッシュ。

もはやビジネスホテルの粋を超えています。

ですが、お値段はこのあたりのホテルの標準より安いレベル。

コスパ高しです。

 

 

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

広い部屋がいい!リッチモンドホテル横浜馬車道

ビジネスホテルのシングルルームってだいたい11~13平方メートルくらいの広さです。

11平方メートルだとやっぱりちょっと狭いかなぁと思ってしまいますが、13平方メートルもあればそんなに狭いと感じることはないと思います。

とくに1人旅だと荷物も少ないですし、荷物を置くスペースをとることもないので、気にならないでしょう。

でも、少しでも広い部屋がいいという場合にはこちらのホテルがおすすめです。

こちらのホテルは16平方メートル~18平方メートルありますので、かなり広く感じると思いますよ。

 

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

 

 

ホテル名に横浜馬車道とありますが、最寄り駅は市営地下鉄関内駅になりますのでご注意を。

市営地下鉄を使うなら、ホテルマイステイズ横浜関内

横浜には市営地下鉄が2本あります。

ブルーライングリーンライン

このうち、ブルーライン横浜市の主要な街を結んでいてとても便利です。

新幹線の駅がある新横浜と関内地区もこの地下鉄ブルーラインで結ばれています。

そんな地下鉄ブルーラインを利用することが多そうであればここのホテルがおすすめです。

地下鉄出口から2分くらいの位置に立地しています。

まだ新しいホテルですので、キレイですし、設備も充実しているので快適に泊まることができると思いますよ。

詳しくはこちらの記事をご参考にしてください。

 

 

 

まとめ

今回は横浜方面に旅行、特に1人旅する際につかえそうなホテルをまとめてご紹介しました。

このあたりは観光スポットが集まっていますので、立地はどこも便利だとおもいます。

ここを起点に横浜の観光はもちろん、都内や、鎌倉にも足を伸ばせると思います。

 

関連記事 時間がなくても鎌倉を満喫!日帰りで楽しめるオススメコースをご紹介!
みなとみらいで朝ウォーキング、30分で回れるオススメコースをご紹介
みなとみらいの夜景といえばココ!ランドマークタワー(スカイガーデン)からの眺めは最高です!

 

ぜひ、この記事をご参考に1人旅のホテルを選んでみてください!

 

宿泊サイトの比較はこちらから