ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ再開、これまでブログが続かなかった理由

はじめまして

ガミといいます。

これまで何度かブログを運営したことはあるのですが、いつもすぐに挫折。

どれも中途半端になっていたので、今回こそはと意気込んでおります。

インスタもやっているけど、どうしても情報が垂れ流されちゃって残らない印象…

Facebookって仕事関係の繋がりが強すぎて情報をフィルタリングしちゃう。

で、今、ブログをもう一回はじめてみようかなぁと思った次第です。

そこで、最初の記事として、これまで、なんでブログが続かなかったのかを自分なりに考えてみました。

テーマを絞りすぎてた

これ、自分にとっては最大の理由だと思います。

テーマを絞らないと読んでもらえないと思っていたのでとにかくテーマを絞ってました。

その時のブログはキャンプブログ。

始めたばかりのキャンプとか、アウトドアの内容をブログとして発信してました。

ただこれってネタが尽きるのが早くてなかなか続かなかったんですよね。

もともと、1つのことを突き詰めるよりもいろんなものに手をだす性格。

そりゃ、ダメですよね。

ということで、テーマは絞らない方向で行きたいと思います。

自分の考えが少なかった

モノや、サービスの紹介は記事を作る上で大事なネタだと思うんですよね。

なので、紹介するような記事は結構増えました。

でも、そこに自分の考えよりも、ネットで調べた内容を書くことが多かったと思います。

なぜって、自分の考えがずれてたら恥ずかしいから。。

例えばこちら

COLEMAN(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス [4〜5人用] 170T14150J

こちらのテントですが、我が家ではずーっと使ってます。

何の問題もなく、

ただ、一般的過ぎて紹介しづらいと思ったんですよね。

世の中オシャレキャンプ全盛で、スノーピークや、ノルディスクや、鉄骨テントや、、、

ブログで紹介するにはあまりに地味かと思ったわけです。

でも、このテント、買い換える気がないくらい気に入ってます。

そういうところ、今後はブログで伝えて行けたらなぁと。

自分目線で。

とういうことで

いろんなジャンルを自分の考えを交えて記事にして残していきたいと思います。

メインは音楽で、特にジャズや、レコードのこと、あとはキャンプなどアウトドアのこと。

他にも仕事のことや、私生活のこと。

振り返って「あのころあんなこと考えてたなぁ」と思えるようにいろんなことを ロギング したいと思います。