2016-11-12から1日間の記事一覧

【BIGBOY@神保町】居心地のいいキレイなジャズ喫茶

神保町といえば古本屋さんとレコード屋さんと喫茶店の街。 何もせずにブラブラ歩くだけでも楽しめる不思議な街です。 そんな街にBIGBOYというジャズ喫茶があります。 こちらのお店はとにかく居心地がよくきれいなお店です。 BIGBOYのアクセス BIGBOUの情報 B…

ジャズを聴こう!

はじめてジャズを聴いたのは19才のとき。 レコードブーム、ジャジーヒップホップブームに乗っかって、ジャズを聴いてみようと思いました。 そんなとき、はじめて聴いたのは大名盤、「SOMETHIN’ ELSE」。 キャノンボールアダレイのリーダー作でありながら、…

出張で使える!バッグ、荷物、パッキング

一回の出張は大体3泊4日になるように調整してます。 これより短いとどうしても効率が悪いんですよねぇ。 そこで、3泊4日で出張する際の私のカバンと荷物、その際のパッキングの方法などをご紹介します。 試行錯誤を繰り返して落ち着いたカバンや、荷物で…

ストライダーの効果は絶大!長男の補助輪外しは一瞬で終わりました!

我が家は3人子供がいますが、ストライダーに全員がお世話になってます。 お陰様でもうボロボロ… (後ろに見切れてるのは息子氏) トータルで6年使っているからしょうがないっすね。 もう十分モトはとりましたよ ストライダーとは ストライダーとは簡単に言…